
  1. スポンサー広告

紫電改プラモ見本製作

1/72紫電改1/48紫電改

紫電改展示館 販売コーナーのプラモ見本が、ボロボロになってきているので見本を
新しく作り替えました。 1/72と1/48をそれぞれ1機ずつ、2年半ぶりの紫電改プラモです。
現在 週刊零戦に取り組んでるところですが、中断して速攻で2機作りました。

小さなお子様に触っていただかないと、商品って売れない場合があるのですが、
あまりにも見本が壊れすぎ・・・ またアンテナやピトー管などで怪我をしてもいけないので
今回 紫の豚手作りのアクリルケースの中に入れました。 

最近仕事が忙しいので、プラモ製作に時間をかけることができず、手抜きの連続で
2日間で完成?させました。 あわてて作ったので、デカールで大失敗! 

1/48左翼上部の日の丸が使用不能になってしまいました。 塗装する技術も時間もない
ことから、紫の豚オリジナルのマーキングになりました。 邪道であるとは思いますが・・・
まあ見本なので、お客さんが完成時の大きさとかイメージが湧けばいいと思うので (笑)

また紫の豚の技量では当然ではありますが、2機とも胴体帯を失敗しました (笑)
        何度作っても進歩のない紫の豚でした    

紫電改プラモデル

1/72紫電改1/72紫電改

1/48紫電改1/48紫電改

紫電改プラモ見本紫電改プラモ見本

紫電改プラモ見本

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(1)
  3. CM(10)

1/32紫電改 林隊長機完成

童友社1/32紫電改

1/32紫電改 林隊長機の完成です。 
今回も胴体帯デカール失敗しました
涙

予備で付いてた黄色の帯の上から白で塗りました(笑)

童友社1/32紫電改童友社1/32紫電改童友社1/32紫電改童友社1/32紫電改童友社1/32紫電改童友社1/32紫電改童友社1/32紫電改童友社1/32紫電改

サイズが大きい分、当然デカールも大きくなるから、今までより簡単だろうと思ってました。 
あまかったな・・・  結局、必要最小限?の大まかな貼り方になってしまいました がっくり

デカール貼るのって難しいもんですね。 他にもたくさんデカール付いてたのですが、これだけ・・・

次回のプラモ製作は、『1/200戦艦大和』です! 嬉しい

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(2)

1/72紫電改完成

ハセガワ1/72紫電改

1/72紫電改完成、モデルは菅野隊長機です にこにこ

ハセガワ1/72紫電改ハセガワ1/72紫電改ハセガワ1/72紫電改ハセガワ1/72紫電改ハセガワ1/72紫電改ハセガワ1/72紫電改ハセガワ1/72紫電改ハセガワ1/72紫電改

1/72は小さ過ぎて、脚のデカール失敗しました orz

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(0)

グラマンF6Fヘルキャット完成

1/72グラマンF6Fヘルキャット

グラマンF6Fヘルキャット完成しました! シンプルなデザインで、いかにも丈夫そうですね かお

1/72グラマンF6Fヘルキャット1/72F6Fヘルキャット1/72グラマンF6Fヘルキャット1/72グラマンF6Fヘルキャット1/72グラマンF6Fヘルキャット1/72グラマンF6Fヘルキャット1/72グラマンF6Fヘルキャット1/72グラマンF6Fヘルキャット

機体の組み立て、塗装、シンプルで楽でした! アメリカ軍機はデカイですね、紫電改が小柄に見えました じー

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(0)

F4Uコルセア完成

1/72F4Uコルセア

F4Uコルセア完成です! カウリング部分のデカール、隙間ができちゃいました・・・ がっくり

1/72F4Uコルセア1/72F4Uコルセア1/72F4Uコルセア1/72F4Uコルセア1/72F4Uコルセア1/72F4Uコルセア1/72F4Uコルセア1/72F4Uコルセア

紺色の機体に白が映えますね。 逆ガル翼が個性的で、美しい機体です ・・・ 

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
