紫の豚、孫たちと過ごす!

    孫と過ごす

 25~27日の間、愛知県の長女宅で孫たちと過ごしました。

 一番の目的は地元愛南町の次女家の小5孫娘の剣道全国大会出場。

 次女家族に便乗して愛知まで連れて来てもらいました。

 皆で応援できたし、二泊三日間 凄く楽しかったです!

 愛知から帰って出勤すると、陽光桜はまだ満開状態でした。

 愛知に行ってる間に見頃を過ぎるかと思っておりましたが間に合いました!

孫たちと

陽光桜満開

陽光桜満開



  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(7)

3連休の中日

    西条市のYさんと

    今日は72年前、343空の紫電改を中心とする約60機が
    米機動部隊約300機と松山沖上空で死闘を繰り広げた日でした。

    72年後の本日の紫電改展示館は3連休の中日、天候も良く、多くの
    ご来館者で賑わいました。 午前中は西条市のYさんが飛行服で
    お越しになり、二人で記念撮影しました。

    午後からはFBFの吉崎さんがお立ち寄りくださいました。
    毎回お越しの際に艦旗持参なのですが、今回は忘れて来てしまった
    ようで、朝イチ連絡がありました。 急遽、私の軍艦旗を代用しました。

    「艦旗を忘れるとは武士が刀を忘れたも同じ・・・」 
    冗談が通じる友人なので、ついイジってしまいました(笑)

西条市のYさん

FBFの吉崎さん


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)

FBFひでよさんご夫妻と呑み会

    ウイスキー

    昨晩は、FBFひでよさんご夫妻と呑みました。
    毎年この時期にご来館され、愛南町で一泊。
   我が家で呑み会するのが毎年の恒例行事になっております。

    今年もご夫妻と楽しく呑み会することができました。
    お土産にいただいたウイスキー、紫電改プラモ最高!

呑み会

紫電改プラモ


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

お彼岸、墓参り

墓参り

今日は仕事休みでした。 来週土曜日まで休みがないのでお彼岸を
前倒しして墓参りに行って来ました。 ウチと家内の実家、父方本家と
母方本家の4ヶ所をまわりました。 ご先祖様への感謝の気持ちを
忘れず、新年度も頑張ります!

馬瀬山の陽光桜の状況ですが、咲き始めました! 例年よりちょっと
(5~7日)今年は遅いようです。 来週が観賞期ですね!

墓参り

陽光桜


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

9人目の孫

    9人目の孫

    今月25~27日、9人目の孫(女子)に会いに愛知県に行って

    きます。 小5孫娘の剣道全国大会が今年は愛知開催という

    ことで剣道の応援がメインですが、折角の愛知行きなので

    ついでに昨年12月に生まれた孫娘の顔を見てきます。

    馬瀬山の陽光桜の満開時には紫電改展示館に居たいところ。

    早く咲いて25日には散って欲しいと自分勝手に思っています(笑)  


  
  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
次のページ