
  1. スポンサー広告

12・18甲飛会宇和島支部忘年会

甲飛会宇和島支部忘年会甲飛会宇和島支部忘年会

妻と二人、甲飛会宇和島支部の忘年会に出席しました。 午後6時から約30名の出席者で盛り上がりました。
宇和島の甲飛会って、5~6名だろうと思ってましたから、10名くらいの忘年会かなと・・・。jumee☆excite2
そしたら、見てビックリ! 来賓に代議士、県議、市長といった怱々たるメンバー! jumee☆faceA138

甲飛会宇和島支部忘年会甲飛会宇和島支部忘年会

踊りやら郷土芸能の披露もあって、なんとも私たち夫婦にとっては場違いな席・・・。手書き風シリーズ矢印下
気後れしながらも、まあヤリキルしかないと覚悟を決め、楽しんじゃいました (笑)絵文字名を入力してください

甲飛会宇和島支部忘年会甲飛会宇和島支部忘年会

ラッパ音のテープが流れる中、軍艦旗掲揚(掲揚台がないので、頭の中でイメージ、前方軍艦旗を凝視!) 
~ 皆で黙祷を捧げ、その後「同期の桜」を大合唱しました。 身が引き締まる思いでした アップロードファイル

でも、笑い話があるんですよ! 軍艦旗の両脇に日の丸と甲飛会の旗を取り付けていたのですが、
軍艦旗掲揚中 ナント日の丸の片方がハズレちゃいました ・・・  係りの方がすみやかに直すと 今度は
甲飛会旗が・・・ ガーン  神のイタズラか?  笑うとこではないので、ここはガマン 汗

乾杯に移る前にも・・・
甲飛11期生の方
→ 「え~、真珠湾攻撃で散華されました、私たちの大先輩○○さんの新聞記事がございます。」


出席者一同
→ 「ほうー。」 (驚きと期待と懐かしさが混ざったような声)

甲飛11期生の方
→ 「本日、皆様にご覧いただこうと思い、コピーを20部ほど取っておりましたが、家に忘れました。」
  「見たい方は、私に連絡ください。」


出席者一同
→ 「・・・・・。」

私の頭の中
→ (原爆のキノコ雲が見える・・・)   ドテッ!  がっくり

甲飛会宇和島支部忘年会甲飛会宇和島支部忘年会甲飛会宇和島支部忘年会甲飛会宇和島支部忘年会

10月に『あいなんからの祈り』に来てくださった、気骨のある老紳士の方々です!
イベントの時、黙祷がなかったと貴重なご意見を頂戴しました 顔-エヘ 汗 
 
この年代の方に言われると、自分の考えを申し上げる空気ではないですね。
「はい、次から気をつけます!」・・・敬礼!

ゆっくりお話できたのは 今回が初めてでしたが、皆さんには フレンドリーに接していただきました。
来年も妻と二人で馳せ参じます! ご案内いただき、ありがとうございました。

◆ 午後9時に終了。 ホテルに帰る途中、以前一緒に働いてた板前さんとこ(居酒屋だいこんや)
  寄りました。 10年ぶりの再会だったので、11時前までお邪魔して楽しく飲みました アップロードファイル

  1. ◇甲飛会忘年会
  2. TB(0)
  3. CM(0)
