気分爽快で稽古

鯛と牡蠣のフライ・帆立のガーリックオイル炒め

今晩は気分よく稽古できました。親子剣道のおかげで稽古の目標が

具体化でき、面打ちの時 手打ちにならないように身体ごと前に出る

よう意識して稽古しました。いつも一緒に稽古してる保育園剣士も

休み明け上達してるように思えて、何か稽古が楽しかったです。

今晩のメニュー ・・・ 鯛と牡蠣のフライ 炊き込みご飯

   帆立のガーリックオリーブオイル炒め  


  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(4)

ぼちぼち始動

剣道見学

股関節の亜脱臼も良くなり、6日間稽古を休んだので体調良くなりました。

金曜日の晩は孫たちの剣道稽古を見学に行き、頑張ってる姿見てテンション上がりました。

今朝の朝練から剣道復帰です。 まだ腰を気にしながらの稽古ですが頑張ります 


  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(0)

飛行靴購入

飛行靴

関係支援団体から、飛行靴2足・航空手袋・航空マフラー3枚を買っていただきました!
今まで自腹の黒の半長靴2足だったので、茶色のほうが飛行服には合ってる感じですねー 

航空手袋航空マフラー

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(6)

週刊零戦45の4

週刊零戦45の4

左翼にコの字ヒンジを取り付けます。 本来右翼に付ける順番だったのですが、

前回左翼に付けるところを間違えて右翼に付けちゃったんで・・・ 

最近、右翼の作業が続いてるので、作業説明書の右・左を読み間違えたようです  

週刊零戦45の4

週刊零戦45の4

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(2)

週刊零戦45の3

週刊零戦45の3

空気取り入れ口を取り付けます。 まずは・・・ 塗装から。

作業は簡単でしたが、狭いコクピットなので他の部品が外れはしないか緊張しました 

週刊零戦45の3

週刊零戦45の3

週刊零戦45の3

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ