
  1. スポンサー広告

紫電改展示館内の売店コーナーです!

展示館売店

紫電改展示館の売店コーナーです。

菓子コーナー

オリジナルの菓子6種類ありますよ。

Tシャツコーナー

Tシャツは全部で11種類あります。人気商品です!

紫電改関連本

紫電改の関連本です。マニアックなので、ただでさえ種類が少ないうえに最近また3冊が廃刊に・・・。

海軍カレーコーナー

鹿屋海軍航空カレー、よこすか海軍カレー、五十六カレーなどご当地海軍カレーを集めてみました。

フェルト紫電改

どうです、こまかいでしょ!手縫いのフェルト紫電改です。

紫電改女性ファンの作品です。先月、『KOMACHI愛媛』のイチオシのおみやげで取り上げられました。

フェルトマスコット人形

当時の慰問人形の感覚でつくりました。これも紫電改女性ファンの作品です。

紫のハンカチ

紫のマフラーにあやかって作りました。人気商品です。

焼酎・折り紙他

オリジナル焼酎もありますよ!

1/48金属製大戦機

1/48完成品・1/72完成品・1/48プラモデル揃ってますよ。

1/48金属製大戦機

また今度、オリジナル商品を一つずつ紹介しますね!

展示館売店
  1. ★紫電改オリジナル関連商品
  2. TB(0)
  3. CM(0)

紫電改展示館横の『紫電改・改・改・改・改』

電動遊具『紫電改・改・改・改・改』

紫電改展示館横に小さいお子様用に、飛行機の電動遊具を設置してます。
型はジェット戦闘機なのですが、塗装マーキングは“紫電改風”に仕上ってます。尾翼の343-15?
A343-15だったら菅野隊長機だけど・・・。上にA忘れてるよね。
胴体に日の丸と、黄色の帯入ってないし・・・。まあ、紫電改の進化型かな。はっきり言って笑えますよ!
でもね、小さいお子さんに人気があるんだなーこれが。年頃のお子さんがいらっしゃる方は、一度お試しください。お子さんたちケッコウ楽しそうに乗ってますよ。お父さん、お母さんに写真撮ってもらったりして・・・。
ちなみに展示館に入る前に目についてしまいますが、これを本物の紫電改だと間違えた方は、未だにいません・・・。

紫電改・改・改・改・改

  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

紫電改展示館のかわいいリピーター

この猫、1年くらい前から毎日のように遊びに来るんですよ。管理人さんから『シロ』と呼ばれ、可愛がられています。私も週に3~4回は仕事で紫電改展示館に行きますが、よく見かけます。姿が見えない日は、どうしたのかな?体調悪いんと違うか?とか思ったりして・・・。
猫でも、ちゃんとわきまえていて、慣れていても絶対展示館の中には入って来ないんですよ。
かわいいヤツです。

紫電改展示館のシロです!

紫電改展示館のシロです!

紫電改展示館のシロです!

紫電改展示館のシロです!

紫電改展示館のシロです!


  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

紫電改引揚げ30周年記念イベント『あいなんからの祈り』

皆さん、紫電改イベントのお知らせです!

イベント名称 : 紫電改引揚げ30周年記念イベント『あいなんからの祈り』
開 催 日  : 平成21年10月18日(日)  特別展示期間(7月19日~10月18日)
開 催 場 所 :  南レク馬瀬山公園、紫電改展示館、御荘文化センター
主    催  : あいなんからの祈り実行委員会
イベント趣旨 : 今年7月、紫電改引き揚げ30周年を迎えるにあたり、観光施設『紫電改展示館』、
          愛南町の特産品などをイベントを開催することで、愛南町内外に広く呼びかけ、交流
          人口の増加をはかり、町の活性化につなげる。

イベントの内容詳細、準備進行状況については、また少しずつご紹介いたします。
私は、実行委員会の事務局を担当してます。このイベントが成功するよう頑張りますのでよろしくお願いします。もう少し(あと2週間くらい)でイベントポスター、チラシ、記念パンフレットが出来上がりますので、待っててくださいね。

旧日本海軍局地戦闘機 『紫電改』

          
  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

紫電改引き揚げ30周年記念イベント『あいなんからの祈り』記念パンフ

『あいなんからの祈り』紫電改引揚げ30周年記念パンフレット製作中!

パンフ表紙

10月18日開催の『あいなんからの祈り』、紫電改引揚げ30周年を記念して新しい紫電改パンフレットを製作してます。まだ発注したばかりで今月末には納品予定です。
表紙なんだけど、マフラーのアップ珍しいでしょ。第二次世界大戦時の戦闘機を知らない方には、パッと見、飛行機であることさえ気がつかないかな?珍しいアングルなので気に入ってます!

パンフ内容1

「紫電改」開発の流れ、「紫電改」発見の経緯、「剣部隊」の説明です。

パンフ内容2

紫電改展示館の施設紹介です。

パンフ内容3

愛南町の観光マップとアクセスが載ってます。

パンフ裏

パンフの最後のページは、馬瀬山に咲く平和の桜『陽光桜』と紫電改展示館、愛南町久良湾の風景です。
このパンフがあれば、はじめての方でも紫電改のこと大体わかると思います。
一般の方対象につくったので、マニア向きではありません。紫電改のこと詳しく知るには本を読むしかないですね。普通のパンフにしては、なかなかの力作かな?って自分では勝手に満足してます。
皆さんのお手元に早くお届けしたいですね。








  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)
次のページ
