
  1. スポンサー広告

『あいなんからの祈り』準備急ピッチ!

今日から6月、休み明けで気分も一新、仕事急ピッチで進めています。
イベントの特産市・駐車場などの行政機関への申請や、各協力団体との詰め、DM発送・営業PRと
展示・設置物の作成など、あと1ヶ月半ですべてヤラなければなりません。テンションも上がって来ました。
明日は、特産市の具体的なレイアウト詰める予定です。

紫電改

馬瀬山のサツキは、毎年花付きがいいんだよね!

紫電改展示館外のサツキツツジ

サツキツツジが見事でしょ!桜もイイけどサツキもOK!

サツキツツジ

管理人のオバちゃんが石碑の前を手入れしてます。普段から愛想が良く、気配りのある人です!
こういう人がいるから、毎年きれいな花が咲くんでしょうね・・・。心から感謝です!
  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

『あいなんからの祈り』成功祈願・・・ある決断

テンション高いままキープでき、イベントはヤリガイあって申し分ないのですが、私自身ちょっとストレス感じていたことがあります。それは、他の業務と兼務でこのイベント進めているので、そろそろ『あいなんからの祈り』一本に専念しなければヤバイなということです。イベント開催までもう時間がないので集中的に作業進めないと「二兎を追うもの一兎も獲れず」になってしまう・・・。う~ん、『あいなんからの祈り』以外は割り切って考えるしかないな。

紫電改ジオラマ

真上から撮ったジオラマです!ちょっと味気ないかな?

ビアバイキングのチラシ・前売りチケット

ホテルサンパールさんのビアバイキングのチラシ・前売りチケットです!

例年今頃から夏の終わりまで、ホテルサンパールさんのビア券販売と、南レクプールの運営に従事していました。大変ヤリがいのある仕事で私自身、得意分野の業務で、この季節充実した毎日を送っていました。
今回、紫電改引揚げ30周年記念イベント『あいなんからの祈り』との兼務は無理で、南レクプールの担当を
外してもらったのですが、ビア券の販売も正直キビシイ状況です!今まで社内ではトップセールスで頑張ってきました。お客さんにもヒイキにしてもらっていたので、今回、全力でセールスできないのが残念です。
どうせ考えても無理は無理!少しさみしい気持ちですが、割り切って『あいなんからの祈り』頑張ります!!
今まで自分が積み上げてきたモノ、捨てる勇気が持てました。イベントがある今年だけが例外ではなく、
これからズ~と紫電改をPRして行こうと思います。『43歳にして立つ、46歳にして惑わず』だな。(笑)
なんだかんだ言っても好きな仕事(紫電改)ができるのは、幸せですよね!!

紫電改

『紫電改』の堂々としている雰囲気が好きです!

紫電改

最強戦闘機 『紫電改』 精悍な感じがイイですね!









  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(3)

『あいなんからの祈り』特別展示開始に合わせ『風の子太鼓』出演!

7・19特別展示開始に合わせ、愛南町の福浦小学校の生徒さんが郷土の『風の子太鼓』を披露してくださることになりました。詳細まではまだ詰めてませんが、時間決まり次第またご紹介いたします。
イベントを盛り上げてあげようという気持ち、本当にありがたいですね。
オープニングの催し物が特になかったので、これでカタチになりました。

愛南町船越湾

山下実行委員長から『風の子太鼓』出演OKの連絡があり、イベント資料を持って福浦小学校に向かう途中!

愛南町福浦

                   福浦に到着です!

福浦小学校

             校長先生に資料お渡しして来ました。

福浦小学校

山下委員長、お骨折りありがとうございました!
  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

『あいなんからの祈り』特産市会場予定地(馬瀬山)

馬瀬山での「あいなん特産市」のテント・ファファ・もちまき・演奏会場のレイアウトを考えてました。

馬瀬山公園入口駐車場

馬瀬山公園入口駐車場です。10・18はシャトルバスを待つお客さんでいっぱいになるといいな。
仮設トイレ2基設置予定です。シャトルバスの旋回場で駐車場全体の1/4はつぶれるな。

馬瀬山公園入口駐車場

駐車場の半分は現在工事用の土砂が積まれていますが、イベントまでには撤去になる予定です。

馬瀬山頂駐車場

ここで「あいなん特産市」を開催します。ファファ・テント売店が立ち並びます。下の入口駐車場からシャトルバスで山頂駐車場まで無料送迎いたします。

紫電改展示館

紫電改展示館前にもテント売店を設置します。館内狭いから館内売店の一部を外で品揃えする予定です。
当日は、ご来館者で込み合うのが予想されるので、なるべく館内を広くしたいですね。

紫電改展示館

テント2張が限界かな?オリジナル菓子・レトルト海軍カレーなどを展示館前で販売する予定です。

展示館前の藤棚

ベンチを置いて休憩所として活用予定です。

馬瀬山頂芝生広場

芝生広場の石段を利用して、もちまき・南宇和高校吹奏楽部の演奏を予定しております。

芝生広場石段

もちまき・南宇和高校の演奏、賑やかになりそうです。

芝生広場

画像奥の石段がステージに!ちょっとしたコンサート会場ですね!

  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

『あいなんからの祈り』準備着々と・・・

昨日、南宇和高校美術部さんを訪問しました。紙芝居の製作進んでるかな?
7・19公開の小学生向けの題材に取り組んでいました。絵はさすが美術部ですね。ウマイですよ!
丁寧に仕上げる分、時間かかるみたいで、2作依頼してるのですが公開までに間に合うのか微妙?
まあ1作だけでも公開に間に合えば、とりあえずOKかな。10・18公開の題材は、美術部さんの進行
状況みて、間に合うよう内容変更するかどうか今後の課題だな。
一生懸命取り組んでいただいてるので、時間急がせてプライド傷つけたくないし、また手抜き作品に
なっても困るし難しいところ・・・。
美術部さんも私もお互い時間との戦いだな。ストレスに負けず、ギリギリまで頑張りましょう!!

紫電改展示館前のサツキ

元実行委員の行政関係のK課長さん、いろいろイベントPRに動いてくださり、ありがとうございます。
この春、異動になられ実行委員ではなくなりましたが、私にとってはイマダニ心強い味方です!

紫電改展示館前

愛南町遺族会会長の鎌田さんから、またチラシ・パンフの追加を頼まれました。
気合入ってますね!私も今月中に愛南町外へのPRに出張する予定です!

シロ

紫電改展示館のリピーター『シロ』、久々の登場です!

最近、他のブログでこの『シロ』が取上げられていました。『シロ』、有名になったね。(笑)
「紫電改展示館」・「あいなんからの祈り」のPRの力になってくれよな!!





  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
