松山空港に納品して来ました!

今日は午前中、高知県の四万十町窪川のエージェントと四万十市のバス会社を回り、午後からは松山空港に商品の納品、松山観光港にパンフの追加を持って行きました。松山への道中、瞬間豪雨にみまわれ高速道路で目の前真っ白、ワイパー強にしても追いつかないくらい一時的に激しく降りました。運転怖かったぁー!

空港売店で納品中、お客さんから『あいなんからの祈り』について聞かれたり、夕食で空港内レストランでは、店員さんから声をかけていただいたりと飛行服効果大でした。(笑)

そして何より嬉しかったのが、紫電改グッズコーナーで商品と一緒に私の飛行服姿の新聞記事をPOPとして置いてくださってたことです。お店の方のご厚意だと思うのですが、感激しました。
「紫電改」のPR,「あいなんからの祈り」のPR、もっと頑張らなければバチが当たるなと思いました。
私の知らないところで応援してくださってるんだと、感謝の気持ちでいっぱいです!

松山空港売店

松山から愛南町に帰り着いたのが21:00過ぎでした。
いい一日だったので、チョッとだけ呑もうかと近所の焼き鳥屋さんへ・・・。
そこでもお客さんから飛行服気に入られ、一緒に写メ撮りました。
紫電改とイベントのPRもでき、いいお酒でした。また明日頑張ります!!





  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(1)

『あいなんからの祈り』オープニングセレモニー情報

以前、7・19の『あいなんからの祈り・特別展示』開始に合わせ、『風の子太鼓』の出演情報をお知らせしましたが、詳細が決まりましたのでご案内します。

                      紫電改引揚げ30周年記念イベント             
              『あいなんからの祈り・特別展示スタート』

                      オープニングセレモニー

【開催日時】 平成21年7月19日(日)・・・雨天決行
【会   場】 南レク馬瀬山公園 紫電改展示館前広場

10:50~   オープニングセレモニー開会

              開会あいさつ  山下実行委員長
              祝     辞   清水愛南町長

11:00~   『風の子太鼓』 演奏

              福浦小学校 児童

《特別展示》  7・19~10・18

◆ 作家「ちばてつや」氏寄贈サイン入り色紙展示

◆ 小学生向け紫電改デジタル紙芝居設置・・・『あいなんの紫電改』

◆ 昭和19年12月時の『紫電改取り扱い説明書』 コピー公開

◎ 紫電改感想募集

シロ

               シロです!暇そうですね・・・。

シロ

俺はTシャツの品揃えで忙しいのに、シロは爆睡です!


  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

『あいなんからの祈り』スタートまであと2週間

7月に入りイベント(特別展示)開催まであと2週間になりました。
営業不足と10・18メインの段取りで気持ち追い込まれてます・・・。
あせっても今更仕方がないのですが、頭の中ではデキてるのに実務がサッパリ進まない。
まあ一つずつこなしていくしかないですね。

明日はDVDの商談と南宇和高校美術部さんとの打ち合わせを予定してます。
今月中にイベント全般実務の段取りしておかないと、と思い事務仕事急ぎで取り掛かっています。
今月がメインイベント成功へのヤマ場ですね。多くの打ち合わせ事項なるべく今月中にカタつける予定です。
メインイベントまで3ヶ月あるけど、あっという間なんだろうねぇ。

営業不足も気になるところですが、今はイベントの段取りに集中します!
早く段取り済ませて、9月からの最終PRに向け時間つくっておかないとね。

                    コルセアを追う紫電改

                       ハセテックさんの画像です!




  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

『小学生向け紫電改デジタル紙芝居』放送部収録

久しぶりの記事です。イベント開催が近づき何かとヤボ用が増え、いそがしい毎日です。
紫電改展示館で7・19公開の『小学生向けデジタル紙芝居』のセリフ収録を7・8に行いました。
南宇和高校放送部の皆さんに出演してもらい、無事終了したのですが、やはりテーマがマニアックなせいか予想どおり苦戦でした。紫電改の説明をナレーションしても小学生には専門用語が多すぎて伝わらないと思い、会話風にしたのですが、説明するシーンばかりなので長セリフになり、しゃべり辛そうでした。
出来上がりが楽しみ・・・不安・・・、微妙ですね。納得するしかないかぁー!

10・18メインイベントの『紫のマフラー』の収録がまだ残ってます。
今回の収録結果を分析して、次回の収録の参考にしようと思います。『紫のマフラー』は皆さんにぜひ知っていただきたい作品! 遠方から来てくださる、また紫電改に想いの深いお客さんのことを思うとイイ作品に仕上げたいですね。 放送部の皆さん、頑張ってください!

        紫電改        紫電改

                         ハセテックさんの画像です!

先日、地元の『三府すし』さんからパンフ追加の電話いただきました。ご協力ありがとうございます。
PRしてくださってるんだなーって感じました。今、気持ちに余裕のない私にとって、暖かい手がスゥーと背中を押してくれたような出来事でした・・・。


  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

第8回実行委員会後に懇親会!

7・10に第8回『あいなんからの祈り』実行委員会を開きました。
内容は、7・19のオープニングセレモニーの段取りの確認です。会議終了後、懇親会を開きました。
実行委員会立ち上げから1年、メンバーと酒呑むの今回が初めてです。気持ち一つにして取り組むには、酒でも呑んだ方が良かろうと、委員長・副委員長からの意見でした。

楽しく、腹を割って話ができましたが、事務局の私にとっては呑んだからといって不安が解消されたわけではありません。 準備時間不足、PR不足が常に頭から離れず、アセリまくり!
今月がイベント準備のヤマだと充分わかっているのですが・・・、進まないねぇー。プレッシャーだらけだよ!

“一人でやってたんじゃダメだよ。みんなに振らないと、一人じゃ無理だから”と他の実行委員さんからの声ですが、私自身なにをお願いすればいいのか?どこまで甘えていいのかがわからない・・・。
自分の中ではすでに能力の限界感じ、人の力を借らないと準備が進まなくなるのは時間の問題。
早くこの状態から抜け出さないとね。 “イベントの起案者だろ、ヤリ切らないと情けないぞ”って自分に言い聞かせてるんだけどね。

やすらぎの里

今日は休みをとって温泉へ行きました。昨日のビール、サウナで汗かいてスッキリです。(笑)

やすらぎの里

サウナ5回入りました。 サウナ後の水風呂って最高に気持ちいい! 汗と一緒にストレスも出したかったけどね。 無理か・・・。(笑) 

やすらぎの里

明日は、紫電改展示館でのご案内が2件あります。イベントでいろいろ考えるより、私の仕事は紫電改を皆さんに伝えること・・・。シンプルに行こう! 343剣部隊の紫電改搭乗員たちは、目の前の強大な敵に怯まずに突っ込んでいった・・・。 その強い使命感を私も見習わなきゃね!!
  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
次のページ