
  1. スポンサー広告

P47、F4U完成間近

P47とF4U

       あとはデカールを貼るだけです ピース

P47サンダーボルトP47サンダーボルト

P47サンダーボルトの塗装は、自分なりに変えてみようと思います。 見本どおりじゃーチョッと色がねー jumee☆think2

F4Uコルセアは水性カラーを使ったので、乾いた後も案外手が汚れました。 乾きが足らなかったようです 顔-エヘ 汗

F4UコルセアF4Uコルセア

3重に塗ってるんで、塗装が盛り上がっているように見えますねー じー 上手く作れなかったな 手書き風シリーズ矢印下

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(0)

婚活ツアーの下見!

引退した初代紫電改プラモ2代目ディスプレイプラモ

昨日は、6日(日)予定の婚活ツアー関係者が数名、紫電改展示館に下見に来られました。
婚活で紫電改展示館に来る???  なんでやねん ?!

どういう感覚でツアーコースに入れて頂いたのかは、案内人の私には あい知らぬこと・・・。
これから結婚相手との、出逢いがあるかもしれないデートコース?ツアーコースに紫電改展示館かー 苦笑い

展示館の説明って、どちらかというと 明るい話ではないですよね。 
“場違い”なのではと・・・。 ホントにいつもどおりの話をしていいんだろうか???

でも! もしかしてカップル誕生ってことになったら、笑えますよね。
二人のなりそめは、紫電改展示館っていうのも・・・。 ぷぷ

お客さんが、どんな立場であろうと、ツアーの趣旨が何であろうと、私はいつもどおり紫電改を
熱く語るだけですけどね 笑(^ー^)

2代目ディスプレイプラモ2代目ディスプレイプラモ

ずっと前から、プラモデル見本が破損したままになってたんで、取替えました。
2代目の見本は、私が作り 妻が撃墜した例の機体です(笑)
 
初代の見本は、プロペラが1枚折れていて、本来の4枚が3枚ペラに・・・涙

あまりに無残なので、引退させました。バイバイ 残りのぺラを折り、機体は管理人のおばちゃんに差し上げました。

2代目見本は、先日の墜落修繕作業で ペラの一部 デカールが剥がれたままになっています。jumee☆faceA150

滝飛曹長モデル滝飛曹長モデル滝飛曹長モデル滝飛曹長モデル

私が、約35年振りに作った第1弾 “黒い紫電改”こと滝飛曹長機は、関連本のコーナーに配備しました。

『紫電改のタカ』が、たくさん売れるとイイな アップロードファイル

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

我が家の守護神!

我が家の守護神

我が家の玄関に1/48紫電改2機、菅野隊長機と大原飛曹長機を配備しました。 注目

これで我が家のセキュリティーは万全です ピース  そんなわけないかー 顔-エヘ 汗

我が家の守護神

紫電改を玄関に配備したことで、ちょっとだけ心強い気がする私でした(笑) 嬉しい


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

グラマンF6Fヘルキャット完成間近

F6Fヘルキャット

じぃ~と見てるとじー ヘルキャットって、だんだん強そうに見えてきました。 実際強かったんだけどね。

F6Fヘルキャット

操縦席の周りが汚すぎます 顔

F6Fヘルキャット

不器用な私だから、まあこんなもんか! デカール貼ったら それなりに見えるでしょう ふん

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(0)

1/72紫電改完成間近

1/72紫電改

やっぱり紫電改って美しいですね~ アップロードファイル 笑い。

1/72紫電改1/72紫電改

風防枠板がキレイに塗装できたらイイんだけどなー。 

あっ! キャノピーが少しズレてますねー 涙


  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(4)
次のページ
