大和製作-19

艦橋の組み立て

          艦橋の組み立てです! 

艦橋の組み立て

大体ですが、つなぎ目は整合してるようです 

艦橋の組み立て艦橋の組み立て艦橋の組み立て

部品が結構多いんで、時間かかりそうです 
      今晩は この辺までにしときます 

  1. ■1/200大和プラモ製作
  2. TB(0)
  3. CM(6)

結婚記念日と内示の結果とサッカー断念!

日帰りカツオの刺身

いい歳こいて、結婚記念日といってもね~!  なにもすることがなく、外食でもするかと 2月26日

夫婦で黒潮海閤 さんとこで食事しました。  日帰りカツオの刺身は最高!! 

あまりにも美味しかったので、お替りしました (笑)

2月26日が入籍だったのですが、これには つまらん理由が・・・

私たち夫婦は2月29日が珍しくていいねー。 4年に1回しかないので、毎年というより何か新鮮な感じが

していいねーと、入籍日は29日と決めていました。  親に相談したところ、人と違う変わったことを

するなと大反対され、あえなく撃墜されました・・・   2月中には入籍を済ませたい事情があったので

あわてて大安・友引を探しましたが、26日しか残っておらず 残念ながら入籍は2.26事件と同じ日! 

なんで入籍が2.26事件なんやー   今となっては、もう 過ぎ去った悲しい思い出です・・・

それから内示がありましたが、今回異動なし!  引き続き紫電改展示館PRを担当します

そして もう一つ・・・ 左ヒザの痛みがとれず、3/7サッカー大会出場は断念しました  情けないッス

ヒラメのカルパッチョ牛串焼き茄のグラタン鯛の頭塩焼きにぎり鮨にぎり鮨・茶碗蒸し

愛南ゴールドで作ったカルパッチョソースです!  香りが良く、焼き魚などにも合います 

愛南ゴールドのカルパッチョソース

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(18)

『茹で豚野菜炒め』・『フェルトのスイーツ』

茹で豚野菜炒め

MIKIでーす     茹で豚野菜炒め です 

豚スライス肉を茹でて、アブラをとりました 

いつもは、塩コショウしたり タレをからめるのですが、

余分な塩分とりすぎないように、タレにつけて

食べてみました    主人のダイエット順調です 

ほうれん草の白和え

知人へのプレゼントに、ミニサイズのフェルトの

スイーツをキーホルダーにしてみました 

フェルトのスイーツ

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(10)

大和製作-20

艦橋の組み立て

艦橋の組み立ての続きです   こまけぇ~ 

艦橋の組み立て

部品を丁寧にカッターで切ったり、ヤスリかけたり・・・

艦橋の組み立て

時間かかりました   今日はここまでにします 

艦橋の組み立て艦橋の組み立て

     次回は、艦橋上部の組み立てです 


  1. ■1/200大和プラモ製作
  2. TB(0)
  3. CM(8)

大和製作-21

艦橋上部の組み立て

       艦橋上部の組み立てです! 

艦橋上部の組み立て艦橋上部の組み立て艦橋上部の組み立て艦橋上部の組み立て

一番下の梯子は長さが足りません! まあ、いっか

艦橋上部の組み立て艦橋上部の組み立て

     だんだん艦橋らしくなってきました 


  1. ■1/200大和プラモ製作
  2. TB(0)
  3. CM(4)
次のページ