南レクプール終了!

南レクプール

皆様、ご無沙汰しておりました! 久々の記事更新です! 引越しのドサクサでネットが繋がらなくて・・・。
ようやく明日から自宅でネットが出来るようになりました。  引越しも、これで落ち着いたってとこですね。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!!!

ところで、先月末で南レクプールは、今シーズンの営業を終了しました。
高速道路(松山~西予)の無料化、今春からの宇和島~津島間の開通、歴史的な猛暑、晴天続きなどの
好条件に恵まれ、入園者数・売上高とも 好調なまま終了することができました。

特に入園者数は、H14年のリニューアル以来、過去7年間順調?に右肩下がりでした (笑)
が、今年は8年振りの好成績! 私自身、6回目のプール担当ですが、対前年をクリアした経験は初めてです。
しかも7年前まで さかのぼっての好成績だったので、サラリーマン冥利につきます・・・。

大したトラブルもなく、事故ゼロで終了できたことが一番ウレシイですね!
優秀なスタッフに恵まれたおかげです。 緊張感のある毎日でしたが、今は達成感でいっぱいです!
これで、ようやく紫電改に戻れるって感じですねー (笑)

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(26)

『ピーマンの肉詰め』

ピーマンの肉詰め

MIKIでーす     ご無沙汰しておりました 

おかげさまで、引越し後の整理 片付きました!   ピーマンの肉詰め

          柚子こんにゃく ・ 冷奴   

        冷奴は、冷やしマーボーのタレでいただきました     

柚子こんにゃく冷奴

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(10)

デカイ!

1/16 P38ライトニング

先月29日に勤務先のプールまで私を尋ねてくださり、今月5日 我が家にお招きした宇和島市の
F原さんに1/16スケールのP38ライトニング、F4Uコルセアと 日本海軍の士官帽、海軍航空隊の
懐中時計の復刻版をいただきました。

模型見た瞬間、 デカっ!!  って思いましたね。 スゴイ迫力 です!!

1/16 P38ライトニング1/16 P38ライトニング

デカすぎて 置き場所がなく、ご覧のとおり ガラステーブルとミニ座卓の上に置いてます 

部屋が狭くなっても構いません! イイですねー  これに週刊零戦が完成したらどうなるんだ???

1/16 F4Uコルセア

F原さんは、私より10歳くらい年上の方ですが、元操縦士で 飛行機の話を色々聞かせていただきました。

午後4時から深夜0時まで、家内を交えて3人で盛り上がりました  あっという間の8時間でした (笑)

1/16 F4Uコルセア1/16 F4Uコルセア

海軍航空隊の懐中時計は、飛行服コスプレのときに着用しようと思っています。

F原さん、もったいない品々ありがとうございました。 大切に使わせていただきます 

日本海軍士官帽日本海軍航空隊 懐中時計

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(20)

原付免許・・・

原付免許試験テキスト・問題集

MIKIでーす   現在、 原付免許取得 の勉強中でーす 

私は、車もバイクも免許持ってません。 今まで自転車でした。 今回の引越しで、スーパーが遠くなり
買い物が不便なので、主人のススメもあり 原付免許取得に挑戦です!
テキスト読んでも あまり頭に入らず、このままでは試験に受かるだろうかと不安です。

受験申込みを思いついたのが遅かったので、地元の愛南署受験日まで1週間くらいしか勉強できません。
松山市まで行けば ほぼ毎日のように受験でき、宇和島市で月イチ、愛南町は年4回しか・・・。
田舎のツライところですねー。
  
主人に原付免許って難しい? って聞くと、 「簡単やろ、1週間で大丈夫やろ」って簡単に言うし、

でも何度も不合格の人もいるらしいし、1週間で1発合格は プ・プ・プレッシャー 

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(20)

久々の大和です!

1/200大和

今回の引越しで一番気を遣ったのが大和でした。 引越屋さんに、これだけは自分で運んでくださいと
言われ、引越前夜 そぉ~っと転居先の押入れに移動しました。 引越荷物で、大和が一番乗りです!

移動中にマストが外れるアクシデントがありましたが、修理完了です 
大和は4月中旬に完成 ~ YASOさんへ引き渡し式 (飲み会 ) を終え、現在我が家にて預かり状態です。

転居先で置き場に困り、急遽 大和用に部屋の壁に棚を設置しました  
旅立つ日まで、じっくり眺めていようと思います    それにしても・・・美しいフネだ 

1/200大和1/200大和1/200大和

   来春、枕崎への出撃を待つ大和・・・    

1/200大和1/200大和1/200大和

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(18)
次のページ