
  1. スポンサー広告

『帆立・甘海老・鯛の刺身』

帆立・甘海老・鯛の刺身

MIKIでーす     帆立・甘海老・鯛の刺身  

昨日は、刺身と焼酎だけでした。  毎日続けられたらすぐ痩せられるのにね (苦笑)  


  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(4)

近藤さんの娘さん

近藤さんの娘さん

先月29日に、愛南牡蠣ツアーの団体さんが紫電改展示館に来られました。
この日は、午前・午後と団体2組のご案内と、高知市からお越しの男性客との
会話が弾み、ほぼ一日 紫電改展示館で喋りまくりでした (笑)

画像は、元343空 戦闘301 整備の 近藤若重さんの娘さん ご夫妻です。
近藤若重さんは、毎年7月24日 (ウチの紫電改の命日) に ご来館されます。

ご高齢にもかかわらず、足も多少不自由になられてますが、海軍の略帽を被り
戦闘301の軍艦旗を担ぎ、お越しになる姿は さすが気骨ある帝國海軍 軍人です!

ツアー団体客の中に、近藤若重さんの娘さんが いらっしゃったとは驚きでした。
昨年12月に、松山での愛媛零戦搭乗員会で ご一緒し、お声をかけていただいた
ことなど、娘さんにお話しました。  なんか元気が出る出来事でした。

しかし、この日は寒かった ・・・。 私の飛行服コスプレも電熱服仕様にしたいくらい  

真夏 とか 真冬 に、この格好は きついっス  

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)

安居神社の絵馬

安居神社の絵馬

先月、関西零戦搭乗員会参加の際に行った、真田幸村ゆかりの安居神社と大阪城!
お土産に買った真田幸村グッズを、これから何回かに分けてご紹介します。

安居神社で買った2種類の絵馬です。 個人的には下の画像の方が好きです。
真田幸村の家紋と花押、シンプルなデザインがイイですねー。 

安居神社の絵馬、1つ500円でした 

安居神社の絵馬

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

六文銭シール

六文銭シール六文銭シール

大阪城天守閣内の売店で買った 六文銭のシールです。
携帯電話の色が赤だったら、ばっちりキマッテたのですが ・・・ 残念!  紫 ・・・。

携帯電話購入の時、紫電改にちなんで 紫を選んだ経緯があり、まあ仕方ないか。
でも、シンプルな 「 六文銭 」 のデザインが気に入ってます!!!

     六文銭のシール 500円でした  

六文銭シール六文銭シール

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)

『サバの龍田揚げ』

サバの龍田揚げほうれん草の白和え

MIKIでーす       サバの龍田揚げ

        ほうれん草の白和え ・ オムレツ

             南瓜のそぼろ煮       

龍田揚げもそぼろ煮も上手くできたのですが、オムレツは火が入りすぎて失敗でした 

オムレツ南瓜のそぼろ煮 

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
