2011・6・11関西零戦搭乗員会

関西零戦搭乗員会関西零戦搭乗員会

皆様ご無沙汰しております。 近況をご報告いたします。
2月末に引越しまして、次女と5才の孫娘と私たち夫婦との同居生活を過ごしております。
生活環境にも慣れ、孫と暮らす日々も結構いいもんだなと思う最近です。

さて、今月11日に関西零戦搭乗員会に参加してまいりました。 
今回で4度目になります。 会の様子をご紹介しますね。

紫電改機体外板

知人のMさんが持ってきた紫電改の胴体外板です。 なんでコレを所有してるんだって感じです (笑)

笠井上飛曹小野上飛曹

紫電改の外板に 宮崎分隊士、笠井上飛曹、小野上飛曹 がサインしておられました。

サイン入り紫電改外板
   おやっ! 本田 稔 氏のお名前も・・・

零戦の燃料注入器

これもMさんが持ってきた 零戦の燃料注入器?です。 エンジンをかける時に使ったそうです。
「まあ、自動車でいうところの チョーク みたいなものです」 と教えていただきました。

航空記録

次は、大田会長の 航空記録 です。 大変貴重なものを拝見させていただきました。

航空記録恩賜の文鎮

大田会長の 「恩賜の文鎮」 です。 成績優秀だったんですねー! さすがです!

恩賜の文鎮

甲飛10期の戦闘機から → 艦攻に変わられた 斉藤 さんの 航空時計 です。 
保存状態がいいですねー! 今も時を刻んでいます!

航空時計航空時計

今回は、斉藤さんから 97艦攻のこととか、じっくりお話を聞くことができました。
紫電改や零戦だけでなく、雷撃機のお話も聞けて良かったです。

二次会では、賛助会員の皆さんともご交流でき、実りある会でした!

下の画像・・・左から 小野上飛曹 ・ 大田会長 ・ 宮崎分隊士 ・ 艦攻の斉藤さん

宮崎分隊士、紫電改Tシャツ10枚
   ご注文有難うございました!
では、また
  
  
関西零戦搭乗員会

  1. ◇関西零戦搭乗員会
  2. TB(0)
  3. CM(42)