牛スジ煮込み

牛スジ煮込み

MIKIでーす      牛スジ煮込み

鮭の塩焼き ・ 玉子焼き ・ 林檎  

          晩酌の肴に牛スジは美味しいですよね 

鮭の塩焼き林檎玉子焼き

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

紫電改展示館チラシ

紫電改展示館チラシ

紫電改展示館用のパンフがないので、新しくチラシを作りました。
3年前の紫電改引揚げ30周年記念イベントでパンフを作りましたが、イベント終了時
には在庫切れ・・・、以来パンフもチラシもないままの状態でした。

お客様や関係団体から、紫電改展示館のパンフを要望する声に押された次第であります!
パンフは高くつくことから、安価なチラシ形式にしました。 入館無料の展示館なので
展示館単体のPR予算はありません。 内容・デザインは数年前にウチの女性職員が
作ったものです。 今回そのまま印刷業者に発注したから、非常に安く上がりました。

マニア以外は、このチラシ内容で十分イケます! これ以上の詳細は関連本を読んで 
頂くしかない!って感じです。 ウチの女性職員、“ 会心の作 ”です!

ハッキリ言って、紫の豚が ふだんしてるガイド話よりも詳しいです (笑)
このチラシが今後 活躍することで、紫の豚の出番が減るかも ・・・    

紫電改展示館チラシ表紫電改展示館チラシ裏

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(1)
  3. CM(6)

週刊零戦20の1

週刊零戦

小骨の形を整えます。 次に電極管と防火壁に穴を開ける作業です。

穴開け作業中にドリルが折れるハプニングが ・・・   今日は終了~ 

週刊零戦週刊零戦

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(4)

GW前半戦、紫電改展示館

紫電改展示館プラモデル

GW前半は、天気が悪く客足は今ひとつでした。 紫の豚は、他業務に追われながら
先月28・29日の2日がかりで紫電改展示館の品揃えをギリギリで終了しました 

Tシャツマフラータオル・ハンカチ

今回Tシャツは過去最強の品揃え! 愛情込めて並べたんだけど、天気には勝てねぇー 

フェルト紫電改紫電改のタカ・三四三空隊誌

顔ヌキパネル顔ヌキパネル

GWにギリギリ間に合った顔抜きパネルです。 展望タワー横と松軒山公園に設置しました。

N空自衛官

昨年プールにバイトに来てたN君が、今春見事 空自衛官になり、紫電改展示館に制服姿で
遊びに来てくれました。 人って、環境でガラっと変わるもんですね。 凛々しくなったー!

伊予水軍さんとN空自衛官と

いつも懇意にしてくださってる伊予水軍さんもご来館! 客足の悪さも気にならぬ紫の豚でした。

昨日から始めた 「 飛行帽で記念撮影! 」 なのですが、利用ゼロ・・・
全般に恥かしがり屋さんが多かったみたいです (笑) 
紫の豚とは記念撮影しても、ご自分が飛行帽を被るのはチョットって感じでした。

企画失敗ムードの中、偶然いとこ夫婦が帰省してる娘さんと来館。
事情を話し “サクラ” をお願いしました。 若い人は似合いますね! う~ん可愛い

よーし、明日から仕切り直し。 あと2日間で巻き返し頑張るぞぉー 

飛行帽で記念撮影

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)

和果6才の誕生日

バースディケーキ

MIKIでーす    昨日5月4日は、和果6才の誕生日でした。 
曾爺ちゃん二人と曾婆ちゃんをウチに招いて、ささやかながら誕生日会を開きました。

和果6才の誕生日天婦羅

にぎり寿司赤飯

にぎり寿司天婦羅カツオのたたき スリミ スルメ(一夜干し)
                 メザシ母から頂いた赤飯 ・ お吸い物  

今月7日からは、剣道教室から剣道クラブで正式に頑張っていく和果です。
主人も和果と一緒に剣道習うんだとハリキッています (笑)

食事のあと、曾爺ちゃん 曾婆ちゃんに囲まれて記念撮影です!  
  
和果6才の誕生日

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
次のページ