
  1. スポンサー広告

南レクプールオープン

南レクプールオープン

2012年の南レクプールは6月30日(土)にオープンしました。
朝9時からの安全祈願の神事を終え、朝10時開園。 予報どおりの雨天でした。
土日は雨で散々でしたが、悪いなりに そこそこ入園者数は予想以上でした。

まあ夏休みからが本番なので、監視・販売とも いい練習になりました。
日曜日は監視員不足で、紫の豚は一周220mの流水プールを監視応援!
流れの逆方向に歩きながら監視するのですが、今年50のオッサンにはキツイ!

歩くことは痛風治療にも良いので頑張りました (笑) 今は筋肉痛です (笑)
夏休みまでの平日は超ヒマですが、来たる繁忙期に備え 練成に励もうと思います。  

南レクプールオープン

南レクプールオープン

南レクプールオープン

南レクプールオープン

南レクプールオープン

南レクプールオープン

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)

おでん

おでん

MIKIでーす     おでん 野沢菜 林檎  

     おでん作りすぎて余ってしまいました。 お腹いっぱいです 

野沢菜林檎

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(1)
  3. CM(2)

週刊零戦29の2

週刊零戦29の2

左翼の小骨を取り外し、大骨の形を整えます。 せっかく組んだのに面倒くさーっ!
右から2本の手前端をカッターで少し切り落とします。 あとは、LEDランプを電池
買ってきて確認です。 ばっちり ランプ点いたし ・・・  今日はこれで終了 

週刊零戦29の2週刊零戦29の2週刊零戦29の2

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(1)
  3. CM(6)

ドデカチキン唐揚げ

ドデカチキン唐揚げ

MIKIでーす    ドデカチキン唐揚げ

     炊き込み御飯 ・ 永谷園のお吸い物

トマト ・ 林檎    ドデカチキン唐揚げは冷凍食品でーす 

トマト林檎炊き込み御飯

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(1)
  3. CM(2)

週刊零戦29の3

週刊零戦29の3

左翼にLEDランプを取り付けます。 主計器板、翼端、左翼内に配線していきます。
主計器板と翼端は簡単でしたが、翼内は外した小骨を1本ずつ配線に噛み合わせていきます。

小骨を外すのは楽ですが、元に戻すのは これがなかなか ・・・ 配線の分、整合が悪い!
おまけに翼内燃料タンクを取り付けると、これも小骨と整合が上手くいかない ・・・

無理やり噛み込ませようとすると小骨が歪むし、悪戦苦闘   微妙に整合してない 

とりあえず、これでいっかーって感じです。 たぶん外板貼る時にシワ寄せ来そう 

週刊零戦29の3週刊零戦29の3

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(1)
  3. CM(4)
次のページ
