週刊零戦43の3

週刊零戦43の3

左翼にコの字ヒンジを取り付けます。 もう適当です! どんどん先に行くぞ! 

週刊零戦43の3

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(2)

てきとうな鍋

てきとうな鍋

MIKIでーす    てきとうな鍋 ・ 雑炊  

私の帰宅時間が遅くなるので、スーパーでお惣菜でもと考えていたのですが、
主人が 「冷蔵庫の中 適当に食べ物あるし」 ってことで、帰宅してから晩ごはん
作る予定でした。 そしたら帰ってみてビックリ! 主人が鍋を作ってました。

鍋の中身は、昨日食べ忘れの カンパチ刺身・冷凍ボイル帆立・ねぎ だけ・・・
出汁が凄く美味しくて、海鮮お吸い物って感じでした。 出汁のレシピは
軍事機密だそうですが、酒が少々入ってたようでした。 締めは雑炊です。

雑炊は 痛風に良くないのは知ってますが、冷ごはんの量が少なかったので
仕方なしで雑炊にしました。 食器(洗い物)も少なくて済むし、男の料理は簡単ですね! 

雑炊

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(6)

週刊零戦44の1

週刊零戦44の1

右翼の主脚を組み立てます。 ギアと表示棒が上手くいかず、表示棒は左右とも可動せず 
まあ こういう仕組みになってるのかと勉強になりました。 でも不器用なため可動せず (笑)

これじゃあー離陸・着陸の際、脚が出てるか入ってるか確認できません。 
基地からの手旗で脚の状態を確認するしかないですねー   まあいっかー 

週刊零戦44の1

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(0)

紫電改展示館概況

紫電改展示館

紫電改展示館 今年度4月~1月末まで累計 入館者数134% 売上116%で
ずぅ~っと好調をキープしております。 2月も団体予約が そこそこ入っており、
イイ感じで年度終了を迎えそうです。 前年度超えは、もう確実です!

展示館内写真パネルの老朽化が目立ってましたが、今年も関係支援団体に新調する
予算を計上することができました。 おまけに紫の豚にも、飛行靴・マフラー・航空手袋
を新調して頂けることになり、深く感謝です! 年度内にはリニューアルです (笑)

今年度忙しく経過しておりますが、しんどい分 このようなご褒美もあり、来年の今頃も
またイイ思いができるよう、来年度に向けて頑張っていこうと思います  

陽光桜

馬瀬山

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)

孫娘たちと節分

孫娘たちと節分

一昨日、次女夫婦一家が遊びに来てくれました。 3人の孫娘たちと夕食を共に
するのは、約1ヶ月ぶりです。 元気な顔を見て安心! 大満足の紫の豚でした。

孫娘たちは、食事前に外で節分の豆まきを楽しんでました。 やんちゃな娘たち
なので、紫の豚家が一気に明るくなったというか、3人揃うと騒がしいですねー!

挨拶代わりに、長女のチーにピコピコで頭を叩かれ、三女の和果には足蹴りされ、
次女のキーには花札しようとせがまれ、ゆっくり呑ませてくれよーって感じでした 

今月11日、和果の元所属クラブの “お別れ剣道親子大会” が開催されます。
和果に参加の誘いがあったようで、紫の豚爺 VS 和果 の試合が実現しそうです。

最近の和果は、コテ・メンが上達してるという情報があり、まだ すり足と素振り
だけで面打ちもやってない 紫の豚は苦戦必至か? 今から対決が楽しみです。
たぶん和果に負けることはないと思いますが・・・、引き分けの公算大ですね! 

孫娘たちと節分

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
次のページ