
  1. スポンサー広告

週刊零戦45の2

週刊零戦45の2

フラップを右翼に取り付けます。 ヒンジの穴と右翼の小骨の穴にシャフトを通します。

これが なかなか・・・ 不器用者には難しく、なんとか無理やり取り付けました 

週刊零戦45の2

週刊零戦45の2

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(0)

エノキ肉巻き

エノキ肉巻き

MIKIでーす        エノキ肉巻き

        カニカマと奴 ・ ポテトサラダ  

エノキを豚肉で巻きました。 コテコテのタレにしなかったので、主人には好評でした! 

カニカマと奴ポテトサラダ

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(6)

週刊零戦45の3

週刊零戦45の3

空気取り入れ口を取り付けます。 まずは・・・ 塗装から。

作業は簡単でしたが、狭いコクピットなので他の部品が外れはしないか緊張しました 

週刊零戦45の3

週刊零戦45の3

週刊零戦45の3

  1. ■週刊零戦をつくる
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ブロッコリーの胡麻和え

ブロッコリーの胡麻和え

MIKIでーす     ブロッコリーの胡麻和え

     カレーコロッケ ・ 豚肉野菜炒め  

   野菜中心です。 ブロッコリーの胡麻和えは、主人から好評でした! 

カレーコロッケ豚肉野菜炒め

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

愛南町剣道大会

愛南町剣道大会

一昨日の3日は、孫娘たちが出場した愛南町剣道大会をMIKIと母の3人で応援に行きました。
和果は、個人戦・団体戦と3試合に出場し、結果は全敗・・・。 前よりはマシになってはいま
したが、まだまだ手数不足。 あと1~2年は まず負けっぱなしでしょう (苦笑)

長い目で見てやらないと・・・。 長く待たされたほうが、初勝利の喜びが大きいかなと。
同年代の子たちに比べ、完全に技量不足。 勝てる要素のない和果です。
まあ期待しないで、の~んびり待ちます。 二人の姉たちは、そこそこの試合ぶりでした。

愛南町剣道大会

素振り・すり足練習は無難にこなしてきた和果ですが、たぶん 剣道というのは必ず相手が
いるものだということに戸惑いがあるのではないかと。 戦う気力が欠けてる感じ・・・。

愛南町剣道大会

一方、和果がお世話になった旧所属チームは、各クラスにおいて3人の個人優勝!
低学年で団体優勝と好成績でした! 普段 同じ場所で練習してる 紫の豚にとっては
この上ない喜びでした。 いつも子供たちの頑張りを見知っているだけに、心の底から
嬉しかったです。 よくやったなぁー!って感じで、子供たちに頭が下がる思いでした。

愛南町剣道大会

和果は自分の試合が終わると、人の試合を見て勉強すれば良いものを、なぜか試合後の
先輩を撮っています (笑) もっとマジメに剣道取り組めよ!って感じです。  

愛南町剣道大会

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
次のページ
