今年もあと僅か ・・・

愛南町ゆるキャラ なーしくん

皆様、大変ご無沙汰しておりました。 約半年振りの更新です 
今年もあと数日を残すところとなりましたが、夏以来 紫の豚は地道に頑張っておりました。
昨年同様 夏場はプール運営、秋からは毎度の紫電改展示館の営業担当・・・

なんら変わり映えのない生活なのですが、新たに孫を授かりました。
愛知にいる長女が7月に双子の男の子を出産しました。

双子の孫誕生

ウチは女の子ばかりだったので、初めての男の子、おまけに双子・・・
娘に孫の名前(漢字のみ、呼び名は娘)まで付けさせて貰って、もう気分最高です!

長男 空煌(らいき)

空に煌く(きらめく)、月に煌く・・・空にちなんだ名前に!

長男 空煌(らいき)・ 次男 月煌(るいき)

将来 二人には、航空学生を目指して欲しい紫の豚爺ちゃんでした。 夢だな! 

次男 月煌(るいき)

2013愛媛零戦搭乗員会

今月21・22両日 愛媛零戦搭乗員会に参加させていただきました。
やはり一年の締めくくりはコレですね! 年に一回 敬愛する元搭乗員さん、元整備の
お孫様や関係者、馴染みの賛助会員さんたちにお会いできる最高の日です!

2013愛媛零戦搭乗員会

元 紫電改搭乗員の笠井さん、元 空母瑞鶴戦闘機隊の藤本さん、今年4月に新田原で
お世話になったF-4ライダーさん親子、2年ぶりの再会となったブルーインパルスの
Tさんと記念写真を撮らせていただきました。

ブルーインパルスのTさん

紫の豚は、飛行帽持参で参加してたので、Tさんと笠井さんに被っていただきました!
Tさんは現役なので 似合いますねー。 ご本人さん「零戦に乗ってみたかったなー」って!
ワイルドな感じですよね。 一方 笠井さんは元 十代最年少エースの貫禄十分!!

会に参加後、帰りに映画館に立ち寄り 「永遠のO」 を観たのですが、年末もう一度
今度は小学6年生の孫と二人で観に行く予定です。 感想は後日・・・

皆様、今年一年お世話になりました。 来年も宜しくお願いします。 では、良いお年を!

元 紫電改搭乗員 笠井上飛曹

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(34)