空の武蔵Tシャツ着て明後日の準備

紫の豚

今日から5月、あさってから3・4・5日と3日間 紫電改展示館で接客します。
私の中では、他業務の段取りを終え 年間で最も紫電改のことしか考えてない3日間です。
今年もこの3日間でどんな出逢いがあるのだろうかと期待に胸を膨らませています!

さて3日間の気温ですが、天気は曇り時々晴れということなので、初夏並みの気温までは
上がらないと思いますが、できれば22~23度で涼しめだったら良いのになと・・・。
飛行服にカボック、ネックウォーマーだから25度以上は汗かいて無理。

まあエアコン効かせて対処するしかないですね(笑) ということで、紫電改展示館の室温は
やや低めに設定します! まだこの時期半袖シャツの人は少ないと思うし、、、そうしよう(笑)

空の武蔵Tシャツ紫電改


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

サンバホイッスル当たる!

サンバホイッスル当たる!

仕事の休憩中、馬瀬山公園の自動販売機でリアルゴールド買ったら当たりました!

ゴールド缶の中身はサンバホイッスルと重り2個が入ってました。 


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

5月3日の紫電改展示館

こじこじさん

昨日の紫電改展示館の様子です。 昨年よりやや少なめのご来館者でしたが
売り上げは好調! また広島からエリザベスさんとこじこじさんがお越しになりました。

深いマニアさんとの出逢いはなかったのですが、記念写真撮りで忙しかったです(笑)
今日は団体予約が入っており、FBの友達のご来館が予定にあります。 頑張ります!

紫電改展示館

紫電改展示館


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

5月4日 和果の誕生日会

Tさんご来館

昨日の紫電改展示館は多くのご来館者で賑わいました。 岩国から、呉から、新居浜、
東温、松山と知人の方々にお会いすることができ、大満足の一日でした。

さて、昨日は孫娘 和果8才の誕生日。 剣道大会の日でもあり仕事で応援に行けなかった
のでウチで誕生日会をしました。 新居浜のTさんから孫娘たちにとプレゼントを頂いており、
和果に 「以前モンチッチをいただいた人からだよ」 と説明すると、思い出したのか凄く
喜んでおりました。 誕生日とTさんからのプレゼントが重なり、剣道は勝てなくても
幸せそうな和果でした。 昨日の試合内容は1-2、負けても1本とったので、まあ進歩か。

娘婿とも久しぶりに呑んだのですが、3日にエリザベスさんから頂いてた賀茂鶴を・・・
やっぱり賀茂鶴は美味い!!! 2夜連続の呑み会で痛風が少し気になります (笑)

和果のバースディケーキ

和果の誕生会


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

昨日の晩酌

昨日の晩酌

昨日5日は午前中小雨状態で、午後からは増えたもののご来館者は少なめでした。
福岡県から熱心なお客様があり、1時間ほど立ち話したりと楽しく仕事しました。

一日中立ちっぱなしなので連休中 腰の疲れで夜はよく眠れます (笑)
2夜連続のご馳走だったので昨晩は地味に晩酌しました。 FBの友達 吉崎さんと呑んだ
時の残りの焼酎で ちびちびとやりました。 まずは3月下旬のお花見の時に頂いた
「永遠のゼロ」。 芋焼酎でかおりが良く美味しかったです!

「永遠のゼロ」が空いたあとは黒糖焼酎「喜界島」。 近所の酒屋さんで見つけたのですが
名前が目に留まりました。 紫電改が昭和20年4月~6月にかけて特攻機の空路啓開で
奄美大島、喜界島あたりで米軍と空中戦やってたところ。 別に謂れはない焼酎なのですが
自分勝手にイメージして、これは呑まなくてはと買いました (笑)

サンマの塩焼きさしみコンニャク エンドウの卵とじ ししとうの豚肉巻き  
弟の誕生日にと母が赤飯を蒸したらしく、我が家に おすそわけを持ってきてくれました。

今日でGWは終わり、最後の一日 紫電改展示館でどんな出逢いがあるのか楽しんできます!

焼酎 「永遠の0」


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
次のページ