
  1. スポンサー広告

鈴木中尉カラ葉書アリ

紫の豚

先日、元343空 整備士官の鈴木中尉から葉書が届きました。
お孫様から鈴木中尉の戦時中の体験記を頂いていたのですが、そのお礼と
いうか手紙をお孫様に出しておりました。 このことをお孫様から鈴木中尉に
ご連絡いただいたようで、ご丁寧にご返信いただきました!

鈴木中尉の直筆の葉書です。 感謝感激いたしております!
ご高齢であるため健康状態が心配でありますが、いつまでもお元気で居て
いただきたいと思います。 こういう嬉しいことがあるから 仕事頑張れるんだと、
大いに励みになりました!!! 

鈴木中尉からの葉書

葉書の裏面

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)

掩体壕古写真?

紫の豚

3年前の記事に使った古写真の再アップです!

紫の豚

掩体壕


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

呑み会の段取り

どぶろく「なっそ」

今月11日(土)に広島の知人が3年振りに愛南町で宿泊予定。
久し振りに呑みたい紫の豚は、宇和島の友人にも声をかけ3人で
呑み会をしようと考えてます。 我が家に招きゆっくり呑みたい気分です。

というわけで、昨日はFB友達が宇和島で入院してるという情報をキャッチ
した紫の豚は仕事が休みでしたので、お見舞いに馳せ参じました。
元気そうな顔見て安心・・・。 あとは一日も早い快復を待つだけ・・・。

その後、三間町まで足をのばし道の駅に立ち寄りました。 
ここでもFB友達と半年振りの再会! お顔を拝見でき満足いたしました。
呑み会まで約1週間、ここで酒を買っておこうと どぶろく 「なっそ」 を購入!

あと、帰宅途中にある やすらぎの里温泉にも立ち寄りました。
久し振りのサウナ!ジェットバス! 剣道でボロボロの身体が癒されました。

剣道の練習後の夕食はキムチ鍋でした。 そこで思いついたのが11日呑み会
のメニュー・・・。10月に鍋はまだ早いかもしれませんが、単身生活してる友人
なので、鍋と愛南町の美味しい刺身でいこうかなと! よし、決めた!

道の駅みま

やすらぎの里温泉

キムチ鍋

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)

古写真その3

零戦バイク

一枚目は2012年のGW!
       二枚目は今年1月下旬!
             三枚目は2012年3月!

紫の豚

紫の豚

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ワレ迎撃ス!

紫の豚

2枚目の画像は合成画像です。
紫の豚が紫電改に搭乗してます(笑)
向こう側に菅野隊長機が・・・、夢の絵面です!

紫の豚

追撃する紫電改

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
次のページ
