自責の念にかられる!

ヘタレ剣士 紫の豚

一昨日のこと、いつも晩7時から剣道の練習に行ってるのですが、
1時間前から強烈な睡魔に襲われ、なんと練習をサボってしまいました!

今まで手足の痛みや体の疲れが抜けきらないまま練習に励んできたの
ですが、今回だけは頑張れませんでした。 気持ちの弱さか・・・・・

初段審査まであと3か月、昨年の今頃と比べると確実に上達してると
思うのですが、、、、、自分は果たして合格できるのか???

毎回練習に来る小学生剣士に頭が下がります。 子供なのに真面目!
ええ歳こいてる紫の豚は大人なのにサボってしまった・・・。
というわけで、自責の念にかられ 昨晩の練習は気合いが入りました。

大好きな煙草もこれからは本数制限して、スタミナをつけます。
「 ヘタレ剣士 」 脱却目指して、今月からは自身に負荷かけていきます!!!

ヘタレ剣士 紫の豚

ヘタレ剣士 紫の豚


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)

関東の零女からの手紙

手紙

先月21・22日に ご来館いただいた関東の零女さんから手紙が届きました。
ミルフィユも送ってくださり、早速お礼の電話を! 筆不精の紫の豚ですが
年賀状リストにこの零女さんを加えなければと思っているところであります。

手紙の中に毎月来館したいくらいだと書かれておりましたが、かなりの
紫電改ファン! 紫電改への想い、私より上かも (笑)

遠いので なかなか 何度もご来館できないと思いますが、またの再会を
楽しみにしております。 熱心なお客さんと出逢うと自分も頑張らないと
と思いますね。 先月は例年の10月よりご案内件数も多かったし、こういう
濃い出逢いが多かったです。 

ミルフィユミルフィユ

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

新作飛行服購入を思案中

紫の豚

昨日、久しぶりに中田商店のページ開けてみたら、なんと新作飛行服が!
在庫切れだった冬用飛行帽も 「在 庫有り 」 と表記されてました。

冬用飛行帽は2点持ってるので、もうこれ以上は必要なし・・・
飛行服も2着持ってますが、今回心が揺れるのが 「 濃茶 」 と 「 薄茶」
2パターン表記されてることです。 デザインは今持ってる飛行服と同じ
ように見えます。 たぶん新作の 「 薄茶 」 と同じでしょう。

気になるのが 「 濃茶 」 なんですよね。 一枚目の私の画像は緑系ですよね。
海軍の飛行服は茶色のイメージだったので、「 濃茶 」 がまさにそれではと・・・

3着目は要らない気もしますが茶色なら絶対欲しい!
我が家は貧乏だし・・・。 MIKIに頼んで補正予算で買ってもらおうか?
まあ歴史上、軍事費をケチっていい結果が出たことないしなー。
う~ん決めた! 「 濃茶 」 の飛行服を発注しよう! 

飛行服 濃茶飛行服 薄茶

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)

母から貰った赤飯

母から貰った赤飯

舌癌の手術から無事帰還した父の退院祝いにと母から赤飯を貰いました。
赤飯を貰う予定がなかったので、おかずとは合わない食事内容です。

でも退院祝いなので量が多くても頑張って食べましたよ!(笑)
記事のアップ中に気付いたのですが、赤飯の茶碗の端が欠けてますね(苦笑)

ハンバーグパングラタン

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)

右肘の痛み

寄せ鍋と鶏のたたき

今月に入ってから右肘に痛みがでました。 もう歳だから無理せず肘の
痛みがとれるまで休養。 剣道の練習3日休みました。 

晩に剣道に行かないとなると、特にヤルことがなく呑むしかないかー!(笑)
寄せ鍋に鶏のたたき、酒は賀茂鶴! 良い静養となりました! 

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ