
  1. スポンサー広告

今日は建国記念の日

建国記念日

今日は目出度き建国記念の日。 我が家に日の丸を掲揚しました。
2月に入りようやく紫電改展示館のご案内予約がボチボチと入って
来るようになり、一年のスタートは1月ではなく2月かなと。

地元愛南町の特産品「牡蠣」のおかげで、牡蠣ツアーや宇和島市
南楽園の梅まつりなどの影響があり、紫電改展示館にとっては
2月は寒いわりには入館者が多くなります。

本日は今月最初のご案内があり、また紫電改整備の故 近藤兵曹
のお孫様(孫娘)がお越しくださいました。 建国記念の良き日に
良いスタートができたとご縁に感謝です! 

紫電改展示館

紫の豚愛機

紫電改展示館

紫の豚愛機

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)

新規の団体ツアー

紫の豚

今日は新規の団体ツアーがありました。今月あと2回予定が入ってて
今後続いて来てくださるかどうか? どう評価されたのか気になるところ。

いつも一期一会を心がけているつもりですが、新規のエージェントなので
ちょっと緊張しました(笑) 特別な案内をするわけでもなく、いつもどおり
のことするだけなのですが、気持ち届いてクチコミで広がって欲しいと
思いました。 まあ人の評価を気にしても仕方ないですね。

それから愛機プリウスですが、わりと評判いいです(笑)
写メ撮ってるお客様いたり、日の丸マグネットのおかげで話題が増えました。
仕事のためなら なりふり構わず、路線まっしぐらです! 

愛機プリウス

紫電改展示館

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)

昨日の親子・お別れ剣道

親子剣道から帰宅

昨日は午前中、いつも通ってる剣道クラブの親子・お別れ剣道でした。
小学5・6年生と5試合対戦しました。 膝痛をこらえての試合でした。

本当は休もうかと思ってましたが、6年生とはこの機会が最後になります。
2年間一緒にやってきたので、膝痛を言い訳に休むわけにはいきません。

結果は1分4敗でした(笑) 膝は今日も痛いのですが、試合して良かったと
満足感でいっぱいです。

午後からは小2の孫娘が合唱をやってるので家内と見に行きました。
孫には申し訳なかったけど、午前の試合疲れで内容あまり見てませんでした(笑) 

孫の合唱

孫の合唱

孫の合唱

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

晩酌しながら孫娘の試合観戦

スポレク愛媛県大会

昨日午後6時から愛南CATVで昨年10月のスポレク愛媛大会の
準決勝と決勝の録画が放送されました。 放送のことは前日娘から
聞いていたので、仕事帰りに肴を買って呑みながら楽しく観戦!

今3月下旬に埼玉で開催される全国大会出場を賭けた試合でした。
地元の小学生剣士たちの活躍には頭が下がる思いで観戦しました。
来月、全国大会に出発する孫娘には小遣い奮発してやります!(笑)

刺身の盛り合わせ

焼き豚・卵焼き

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

南楽園の梅まつり

紫の豚・和果

午前中、3人の孫娘たちが出場した愛南町剣道大会見学後、午後から
宇和島市にある日本庭園 南楽園の梅まつりにMIKIと小学2年生の孫娘
を連れて遊びに行って来ました。 
梅はまだ満開手前! 3月第一週まで十分鑑賞できる状況でした。 

MIKI・和果

梅園

MIKI・和果

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
