今日から5月

紫電改展示館

4月に地元の小学生や中学生に紫電改を説明する機会がありました。
毎度のことながら子供さんに話をするのは難しかったです。
ですが態度良く、熱心に聞き入っていただけたので、やりがいがありました。

また先日、私がお世話になり、いつも見守ってくださってる地元の方の
ご子息様と馬瀬山でお会いすることができました。
防大出の海自ヘリパイです。 現役の若いヘリパイ、恰好良かったです。

GW3~5日は例年どおり紫電改展示館に一日中勤務しております。
今年もたくさんの紫電改ファンとの出逢いを楽しみにしてます!!!



  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)

昨日の紫電改展示館

紫電改展示館

昨日3日は朝から曇りで昼前から雨が降り出しました。
天気予報で雨が予想されてたせいか、入館者は昨年より少なめ。

やや不発感が残る一日でしたが、紫電改ファンとの新たな出逢い
がありました。 京都の福知山市からお越しのお客様と1時間くらい
話し込んでおりました(笑)

本日の天候もイマイチのようですが、昨日よりは入館者は多いと
予想しております。 今日も出逢いを求めて一日頑張ります!

久良湾

紫電改展示館




  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

4日は好調

紫電改展示館

午前中は曇りがちでしたが、昼前から晴れ間が。
午後からは入館者数、売店売上ともに伸びて忙しい一日でした。

茨城県からのお客さんは2日連続でご来館くださり、
FBFになりました(笑) そして昨日の京都からのお客さんともFBFに。 
明日の天気は晴れ予想なので、明日も期待大かな? 

紫電改展示館

紫電改展示館

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)

元陸軍さんと

元陸軍さんと

本日5日の状況は、天候も良く期待どおりの入館者数でした。
GWは明日を残すのみとなりましたが、昨年は天候が悪かった
ので、今年は昨年以上の実績を残せそうです。

今日は元陸軍さんがご来館され、記念写真を撮らせて頂きました。
ご来館者の中で、また新たなFBFもでき、昨日4日ほどの入館者は
なかったものの、多くのお客様たちと色々と会話することができ、
充実した一日となりました。 楽しみながら給料貰えるのだから幸せです(笑)

日の丸プリウスも活躍。 車を撮らせて欲しいとのご要望が(笑)
紫電改の話もですが、車の話も最近はネタの一つになっております。

明日6日は、午前中ご案内が1件入っております。
団体は知人たちなので少々やりにくいですが、GWの締めくくり頑張ります!

日の丸プリウス

紫の豚

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

戦跡研究会の皆さん

戦跡研究会の皆さん

GW最終日、午前中 戦跡研究会の皆さんを案内しました。
ふだんから懇意にしていただいてる方々もおられるし、また
基本的に歴史に詳しい方たちなので、どの程度の話をして
良いのやら少々やりにくかったです(笑)

GW最終日のわりには今日もそこそこお客さん来ました。
新たな出逢いもあったし、今年も収穫があったGWでした 

戦跡研究会の顔見知り

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
次のページ