標準体重まであと一歩

定番メニュー

半年前から15kgの減量になりました。 身長178.5cmだから標準体重は70kg。

今夜の計量は70.4kgでした! あと少し頑張ります。 一日一食が基本で、大体

こんな感じの食事を続けています。 もちろん焼酎は呑んでますけど(笑)


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

新田原エアフェスタ2015に行って来ました①

紫の豚

MIKIと二人、一泊二日で6日の新田原エアフェスタ2015に行って来ました。

天気予報では6日の宮崎は雨・・・。 5日朝、傘持参での出発です!

愛南町から車で八幡浜港へ、港のレストランで腹ごしらえしてからフェリーに

乗船しました。 テロ警戒中の交通機関ですが、この恰好で全然セーフでした(笑) 

MIKI

八幡浜チャンポン

佐田岬半島

豊後水道




  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

新田原エアフェスタ2015に行って来ました②

臼杵上陸

フェリーは14時すぎ、臼杵に到着。 JR日豊本線で宿泊地の高鍋町へ。
電車に揺られること2時間20分、高鍋町に到着したのは17時でした。

航空祭がメインですが、今回のもう一つの楽しみはFBFの友草さんに
お会いすることでした。 昨年の航空祭前日、「居酒屋華むら」で知り合い
一年振りの再会でした。 凄い料理でおもてなし頂き最高の夜でした!

高鍋到着

航空祭当日は早朝から雨。 傘をさしての撮影は不便で撮りづらく、また
傘をさした人垣でF4ファントムをバックに撮影は残念ながら出来ませんでした。
まあ帰るまでにはなんとかF-15で撮影できましたけど・・・

会場ではFBFの方や、昨年一緒に写真を撮った外人さんに声を掛けて頂きました。
なんとこの外人さん、昨年の写真持参で来場されてました。 一年振りの再会で
写真をプレゼントされ、自分ごときを大事に思ってくれてたんだと、もう嬉しい限りでした!

昨年の航空祭で知り合った方から頂いた写真

301飛行隊の建物の前では、若い女性から 「愛媛の紫電改展示館の方ですね。」
「私行きました。これからも紫電改のことお願いします」 と話しかけられ、感激しました!
また、301飛行隊のパイロットの方々とも再会でき、テンションは垂直上昇!

紫電改の仕事だけはこれからも頑張らなくてはと、気を引き締め直す紫の豚でした。
301飛行隊は今後 新田原を離れ百里基地に異動になるそうで・・・
今まで度々紫電改展示館上空まで飛んで来て頂いたのに、もう見れないと思うと
寂しい思いでいっぱいです。 有難う、301飛行隊! ずっと応援します!

MIKI

紫の豚



  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)

新田原のお土産

パッチ

新田原の航空祭で、自分用に買った土産です!

パッチ各種と記念Tシャツ2枚! 301飛行隊とアグレッサー部隊の

異動が決まってるみたいで、これは是非記念にと思いました 

記念Tシャツ正面

記念Tシャツ背中


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

明日のご案内で今年はラスト

防寒ツナギ

明日は団体ツアーのご案内が入っております。 今年はこれが最後の予約です。
9月にプール業務から馬瀬山に帰還して以来、団体ツアーのご案内が続いておりました。
おかげさまで、やりがいのある日々を送らせて頂きました。 今年も感謝です!

明後日12日は松山で開催される愛媛零戦搭乗員会に参加してきます。
何を着て行こうかと思案しましたが・・・。 防寒ツナギやMA-1風ジャンパーに
新田原航空祭で買ったパッチを付けて、現在カスタム中です!(笑) 

すでに仕上がってるOD色の防寒ツナギで行こうかなと・・・。 
301飛行隊バージョン、これがベストか!!!   

防寒ツナギ

MA-1風ジャンパー


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ