みきゃんが来たぁーっ!

みきゃん

本日は紫電改展示館勤務をしておりましたが、午前中いきなり 愛媛の

ゆるきゃら 「みきゃん」が現われました。 派手なラッピングカー!

事前連絡がなかったので何事かと驚きました。 たぶん各地のPR記事

作成で周っているのでしょう。 それにしても いきなりの登場は ・・・

奇襲、真珠湾攻撃でした!

ラッピングカー

ラッピングカー



  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)

差し歯が入りました!

紫の豚

先週の木曜日、差し歯が出来上がったので入れて頂きました。

これでもう 人前で笑っても大丈夫です(笑) 

明日は視察研修で小豆島に1泊2日で行って来ます! では、また 

紫電改

紫電改


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)

小豆島で土産爆買い

小豆島のお土産

小豆島から帰って参りました。 買ったお土産、全部で29個!

調子こいて買い過ぎました ・・・ これから毎日ゆっくりと小豆島の

特産品を楽しもうと思います。 13年振りの小豆島でしたが、

相変わらず良いところでした! 豊かな自然美に癒されました 

小豆島

小豆島


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

オリーブ園

オリーブ園

小豆島に到着してまず向かったのはオリーブ園。

外は寒いので売店へ直行。 綺麗な店内で島中の特産品が充実。

スタッフの方々の愛想が良いので、まだ着いたばかりなのに土産は

ココでと一気に買いました!(笑) 

オリーブ園

オリーブ園

オリーブ園

オリーブ園


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

中山千枚田

中山千枚田

オリーブ園を出発して一日目の研修先、NPO法人ドリームアイランドの方に

レクチャーを受けるため、 「こまめ食堂」 がある 「中山千枚田」 に向かいました。

棚田は愛南町にもありますが、スケールの大きさが・・・、天皇皇后両陛下が

ご覧になられた場所だけに凄いなと、壮大な景観に感動しました!

日本の農村、山里!って感じですねー。 美しい造形美でした! 

中山千枚田

中山千枚田

中山千枚田

中山千枚田


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
次のページ