GW後半戦、紫電改展示館

GW紫電改展示館女子中学生

GW後半5月4日 「 飛行帽で記念撮影 」 の利用者は たったの4名でした。
まあ、これくらいで十分! 5日は中止、50年早すぎた企画だったかも (笑) 

飛行帽で記念撮影飛行帽で記念撮影飛行帽で記念撮影飛行帽で記念撮影元厚木海軍航空隊 測距員GW紫電改展示館

GW期間中の入館者数は昨年をクリアー! 前半の悪天候も影響なく好調をキープしました 
商品は、プラモデルが良く売れました! “片翼の日の丸”が製作意欲を刺激したのかも (笑)

和果の担任 O先生と

孫の和果がお世話になってる O保育士さんが、趣味のランニングでご来館! (笑)
家を出て、途中コース変更して馬瀬山に向かったそうです。 走行距離25~30K・・・

レ〇ザ〇副社長ご夫妻と

愛南町に出張で来られる際は、必ずご来館いただいてるレ〇ザ〇副社長さん。
4日は ご家族で、泊まりがけで愛南町に遊びに来られてました。
お孫さまの名前を 「 平八郎 」 と名づけられたという、大の東郷元帥ファンのお方です!

ち〇んごさんご夫妻と

5日は良い天気にもかかわらず 午前中客足が遅く、のんびりスタートでした。

紫の豚に本名で呼びかけてくださるお客様がいて、誰だか分からなかったのですが、
なんと いつもブログでお世話になってる “ち〇んご” さんでした! これは驚き! 

今回が初対面! コスプレ姿やし、恥ずかしいやら 少し照れました (笑)
声をかけて頂いたことは、ブログやってて良かったと思う瞬間でした。 有難いことです!

零戦バイク零戦バイク零戦バイク

5日午後からは、マイミク P-斉藤さんのご友人 Mさんご夫妻がご来館されました。
事前にお越しになることは知ってましたが、これがアノ 「零戦バイク」 かーって!

以前 P-斉藤さんの記事で 零戦バイクの画像を視ていましたが、実物を拝見すると
より一層カッコ良かったです! Mさんから、「 バイクにまたがってもイイよ 」 と言って
頂きましたが、めっそうもない・・・。 傍に立たせて頂くだけで十分幸せな紫の豚でした (笑)

GWも終わり、今度は今月18・19日開催の 西瀬戸グラウンドゴルフ交流大会 の準備です。
そしてプール準備 ~ 6月30日プールオープンまで忙しさは続きます ・・・  

零戦バイクと紫の豚

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<麻婆豆腐 | ホーム | 週刊零戦20の2>>

コメント

お疲れさまでした

GWお疲れさまでした。
Mさんご夫婦、大変楽しまれたみたいで電話がありました。

私が行く時は、ぜひとも搭乗員服を着用させていただきたいものです。
  1. 2012/05/07(月) 13:19:56 |
  2. URL |
  3. P-斎藤 #GZTb7VMg
  4. [ 編集]

P-斉藤さんへ

こんにちは。 Mさんご夫妻ご来館のこと、ご一報有難うございました。
こちらこそ楽しかったです。 新搭乗員服2着目も購入してますので、
ご来館の際には ぜひご一緒に記念写真を撮りましょう (笑)
  1. 2012/05/07(月) 15:38:53 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

今年のGWは3,4,5日すべてお天気だったので ご来館される方もとても多かったのではないかと思います しかし・・零戦バイク・・すごいです!グリップが黄色なところがシブイですね!
  1. 2012/05/07(月) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんばんは。 GW結果オーライってとこです (笑)
零戦バイクの黄色のグリップは識別帯ですね。 拘りがスゴイと思いました!
  1. 2012/05/07(月) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

連休中も大盛況だったみたいですね! お疲れ様です。
「飛行帽で記念撮影」も、皆さん満足顔なので
いい企画だったということです! 大成功^^
零戦バイクとコラボもできて、最高のGWでしたね。。
  1. 2012/05/08(火) 09:02:11 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

ち○ん○さんから紫の豚さんはスマートな方だとお聞きしました。実際そうですね。ブログが取り持つ縁ですね。私も良かったと思っております。
  1. 2012/05/08(火) 09:30:12 |
  2. URL |
  3. 相子 #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

まあ昨年をクリアできたのでホッとしてます。
「飛行帽で記念撮影」は、お客さんってアマノジャクですよね (笑)
無いと要望があるし、用意してると振り向かないし・・・(笑)

紫の豚との記念撮影件数は、過去最高でしたので、視るだけで満足、
ご自分が着用したいところまでは いかなかったのかなと・・・

零戦バイクとのコラボはイイ思い出になりました!
バイクは原チャリしか乗れないのですが、私も欲しくなりました (笑)
  1. 2012/05/08(火) 09:46:10 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

相子さんへ

おはようございます。 お褒め頂き嬉しいのですが、褒めすぎです (笑)
世間って、広いようで狭い? 今回の ちゅんごさん のご来館には驚きました。
まさに“ 奇襲! 真珠湾 ”ですよ(笑) これからも ご縁を大切にしていこうと思います。
  1. 2012/05/08(火) 09:54:13 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1006-436fa9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)