
  1. スポンサー広告

紫ノ豚、ノンビリ始動

母校の体育祭見学

ご無沙汰しておりました。 今月10日からブログ再開の予定が・・・
プール終了後のんびりしていました。 無気力な日々(燃え尽き症候群・・・自己診断) 

ブログ休業中、卒業以来32年ぶりに母校(高校)の体育祭を見学に行ったり、
和果たち保育園の年長さんが駆けっこで参加した小学校の運動会を見に行ったり・・・
昨年末に観た「聯合艦隊司令長官 山本五十六」のDVDを買い、再度鑑賞したり・・・

また10日ほど前に母がマムシに噛まれる災難があって、我が家は大騒動。
幸い一週間の入院で大事に至らなくて済み、ようやく落ち着きました。
そんなわけで、ブログ再開が遅くなってしまいましたが、また宜しくお願いします! 

和果のかけっこ山本五十六DVD

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
<<週刊零戦32の2 | ホーム | 南レクプールシーズン終了>>

コメント

漸く暑さも収まって来たようですね。シーズンは運動会。楽しまれてこれから拍車が掛かりましょ。
お母様大変でしたね。入院とは皆さん心配されたことでしょう。無事に退院されて良かったですね。
  1. 2012/09/28(金) 13:27:04 |
  2. URL |
  3. 相子 #-
  4. [ 編集]

相子さんへ

お久しぶりです。 母のこと有難うございます。
約3週間ボォ~としてましたので、疲れがとれました (笑)
またボチボチ頑張っていきます!
  1. 2012/09/28(金) 14:30:45 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

マムシ!

お帰りなさい!
マムシのお話、ビックリしました。
去年は長野の知り合いがマムシに噛まれ、同じく1週間ほど入院しましたが、母上と同様、無事退院しました。手遅れになれば命も危ない怖いマムシ。
大事無くて良かったです。
これからもブログ楽しみにしてます!
良い週末を!台風があまり近づかないと良いですね。
  1. 2012/09/28(金) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

こんばんは。 ご無沙汰しておりました。
母がマムシに噛まれたのは、お墓の掃除中(草ひき)でした。
それもマムシの姿を見ておらず、ハチかムカデかと思ったそうです。
傷口も右手の親指に穴が1つだけ。 半日放置した状態で病院に行き、
そこで医者からマムシだと言われ・・・

母は元々腎機能が弱いので、医者からは大変な事態もありうると
言われた時はシャレにならなかったですよ。 まあ大事にならず良かったです。

これからもブログ記事を更新していきますので、宜しくお願いします。
週末はモロに台風ですよ。 外出を予定してましたが控えます。
  1. 2012/09/28(金) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

今年の夏はいろいろありがとうございました。

マムシ、怖いですね。
私は幸運にも農作業中にマムシに
遭遇したことはありませんが、
先日、草刈り中に突き刺すような痛みを
感じまして、
たぶん何かの蜂だったんだと思いますが
まだ赤くさされ跡が残っています。

週末台風ですね。
宇和島に伊達政宗の鎧兜を見に行く予定でしたが、
危うくなってきました。
さらに息子の目論む、
その前に紫電改見にいこう作戦は
もっと無理そうな気配です・・・。
  1. 2012/09/28(金) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. ひの #-
  4. [ 編集]

ひのさんへ

こんばんは。 こちらこそ有難うございました。
マムシ、マジで怖いですよ。 農作業中は要注意です!

うちの母のように噛まれたのがマムシだと気付かずに、
病院行くのが遅れるパターンが一番まずいですよ。
見てないだけに、まさかマムシとは思わなかったそうです。

たぶんハチかムカデだという思い込みが大事に至るところでした。
昔人間だから、少々の痛みは我慢してしまうんですねー。

マムシとわかっていれば、すぐに病院駆け込んだでしょうが・・・
原因がわからない場合は、まず病院に行くべきでした (苦笑)

それから週末は台風ですよ。 外出はヤバイですよ!
伊達政宗の鎧兜、紫電改はまたの機会に(笑)
私も30日の松山駐屯地のイベントを見学に行く予定でしたが
台風にはかないません。 絶対無理なので来年にしようと思います v-222
  1. 2012/09/28(金) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

しばらくお休みしていたので
どうしたのかなと思っていました。
マムシですか!
かじられたなんて
大変でしたね。

お大事にです。
  1. 2012/09/28(金) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. tedukuridaisuki #-
  4. [ 編集]

tedukuridaisukiさんへ

こんばんは、お久しぶりです。
コメント有難うございます。

マムシ騒動には驚かせられました。
また記事の更新、頑張っていきますので
宜しくお願いします。
  1. 2012/09/29(土) 04:57:10 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

ご無沙汰しております (`・ω・´)ゞ マムシ怖いですね・・大事にならなくて本当によかったですね 私も気をつけます
  1. 2012/09/29(土) 09:09:35 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございます。 お久しぶりです。
大事に至らずホッとしております。
エリザベスさんも気をつけてくださいね v-222
  1. 2012/09/29(土) 09:27:35 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1039-461bc967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
