軍艦旗

昨日は朝9時~11時まで紫電改展示館の品揃え。 11時~午後3時まではプール応援でした。
8月15日は終戦記念日だから展示館の客数多かったようです。

真鍋さんから個人的にお預かりしてる軍艦旗、一日だけ紫電改の翼にかけました。
それから真鍋さんに確認したんだけど、“特攻花”として『糸葉春車菊』OKだって。
テンニンギク、オオキンケイギクが有名ですが、鹿屋では特攻花の一つらしい。

もう花が終わってるので、プランターへ植え替えて展示館脇で管理しようかと思います。
来年、花が咲いた時 展示館玄関横に特攻花のプランターを並べ、その時に説明POPつけようかと。

軍艦旗

     真鍋さん、一日だけ約束どおり軍艦旗かけましたよ!

帰省していた長女も、昨夜 愛知県に出発しました。
妻の実家で夕食したのですが、帰省していた3日間あっという間に過ぎました。

お盆期間はプール応援などで、『あいなんからの祈り』イベント準備ストップしてますが、
また明日から猛ダッシュで頑張ります!


  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<夏も終わりか・・・ | ホーム | 長女の帰省Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/114-93a85d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)