おさかな館と鬼北の座敷雛

おさかな館

24日、目的地の天狗高原を目前に引き返した 紫の豚一家は、昼食後 帰路に着きました。
高知県 津野町 ~ 梼原町 ~ 愛媛県 鬼北町 ~ 松野町へ  

娘と和果が、「 おさかな館 」 に行きたいと言うので、松野町 道の駅に立ち寄りました。

おさかな館おさかな館

ペンギンの散歩を見学! ペンギンって、歩くの めっちゃ速いですよ。 ビックリしました (笑)

おさかな館

ペンギンと記念撮影です! よく躾られた賢いペンギンですねー。 営業おつかれです (笑)

道の駅 三角ぼうし

おさかな館を出て、鬼北町の道の駅 三角ぼうし で暫し休憩。 お土産を買いました。

鬼北の座敷雛

休憩後は、鬼北の座敷雛を見学に ・・・。 スゴイ作品でした! 芸術って感じ!

鬼北の座敷雛

報道さんも来ていて、いろいろ取材してました。 紫の豚も製作者にお話を聞いたのですが
7人の製作メンバーで、材料調達期間を含む約1週間くらいかけて作ったそうです!

鬼北の座敷雛

庭の池水は、鏡で表現されています。 水面に映る建物など技あり・・・ まさに力作!

鬼北の座敷雛

見学を終え、帰路 宇和島市で夕食することに。 海の駅 きさいや広場 で、また買い物。

今回、天狗高原にたどり着けず残念でしたが、まあ楽しい休暇でした。
4月からは新年度で仕事が忙しくなります。 夏のプールが終了するまでの約半年間は
家族で遠出ってのもないでしょう。 これから今秋まで仕事に集中です!  

うに・いくら丼鬼梅しらす丼媛っ子丼宇和島ちゃんぽん

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<龍馬魂の飴 | ホーム | ワレ悪天候ノ為引返ス>>

コメント

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さすが、ガイド研修トップ成績の永ちゃん。
報道レポーター真っ青のレポートぶりですね^^

松野町では、ペンギンにつっつかれませんでした?
それに鬼北町まで記事にしていただき感動です。
おすまし顔の和果姐さんも可愛く撮れてますよ。。

これから、お仕事も忙しくなられるようですが
お互いオッサンの体にムチ打って頑張りましょう。
  1. 2012/03/28(水) 09:04:03 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

ご家族、和果ちゃんにとって楽しい休日でしたね ペンギンと写真を撮れたりしていいなぁ・・ 
  1. 2012/03/28(水) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

おはようございます。 鬼北の座敷雛、立派でしたよ!
傍にいた お婆ちゃんに話しかけられ、和果は ご機嫌でした。

係りのオネエさんが付いていて、ペンギンに突付かれることは無かったです (笑)
ペンギンとの記念撮影、和果は大喜びでした。

これから半年間は愛南町から外に出ることはないですね。
痛風に気をつけながら仕事がんばります v-222
  1. 2012/03/28(水) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございます。 しばらくは遊びに行けないので、いい休日でした。
ペンギンって、賢いんだと思いましたよ。 子供たちに大人気でした v-222 
  1. 2012/03/28(水) 10:53:27 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

良い休暇!

こんばんは。
皆さん、楽しそうな表情です!
これからのお仕事への決意表明もあり,良い休暇になったのですね。
そう,ペンギンって歩き方が(脚が短いせいか)ヨチヨチに見えるのですが、速いですよね。
遊び相手にされなくて良かった!
  1. 2012/03/28(水) 12:09:57 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。 ペンギンって、案外速かったですよ (笑)
良く躾られていて、人に例えると優秀な営業係りですよ (笑)

昨秋から家族で、いろんな催し物を見に行きましたが、
これから繁忙期・・・ 今秋あたりまで仕事に精を出します!
  1. 2012/03/28(水) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1222-f64b400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)