
  1. スポンサー広告

7月24日、紫電改展示館を想う

馬瀬山

22日は近藤兵曹のお孫様ご家族が301飛行隊旗を持ってご来館されました。
そして今月初旬にF4ライダーさんから電話いただき、また関西零戦搭乗員会
つながりで、紫電改関連本の取引商談が進行中であります。

いろんなご縁を感じながら仕事に励んでいる紫の豚であります。
今月終盤には ご遺族様がご来館されるという情報もあり、嬉しい限りです。

プール業務で紫電改展示館に出向くことはできませんが、あらためて関係者や
紫電改ファンの方々に支えていただいてるのだなと強く感じます!

来月のお盆明け20日頃までは、たぶん激戦が続きます。
ミニサッカー大会の段取りが大詰め、プールは最大の稼ぎ時!
展示館のガイド役は人任せで、予約が入ってるのを見るたび、残念な気持ちで
いっぱいです。 身体が二つあったらいいのにとマジで思います (笑)

まあ、ここを無事に乗り切って、早く紫電改展示館に帰還したいと思います  

愛南町久良湾

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<豚しゃぶ | ホーム | 冷やしうどん>>

コメント

おじゃまします

今年も7月24日がやってきました。とても暑い一日になりそうですが 胸も熱くなる一日になります。改めて「紫電改の六機」と「源田の剣 7月24日」を今日、読んでみようと思っています 画像をみていて、夏の愛南町はとても綺麗ですね。一度、夏に行ってみたいと思っておりますが なかなか叶いません 
  1. 2012/07/24(火) 08:17:43 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

六機未だ還らず!

今日は、豊後水道上空戦で戦死された六人の67回目の祥月命日ですね。
本日、米田上飛曹の墓前にお供え物に線香と生花をあげてお参りして
お墓近くに米田上飛曹の実家があるので仏前にもお参りして
伸也さんの実兄であられる量弘様と長男さんとお話してきました。
ここ数年、命日になると紫電改保存館にご家族で来館されておられるみたいで
今年は週末に行かれるそうですよ。
プールの監視で持ち場を離れることが出来ないと思いますが
合間を縫ってお会いできたら良いかと思います。
  1. 2012/07/24(火) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

夏の海

夏の蒼い海は綺麗ですね。長崎の海に負けないくらい(笑)
南レクプールの反対側の海ですね。
眼下に見える赤い屋根、青い屋根の集落が小屋の浦、その奥が左から黒崎鼻が。
そのまた奥が宿毛湾、遠くの山並みはもう土佐犬(もとい!)高知県ですね。

今日、デヴィさんのブログで南レクプールが「四国一のリゾートパラダイス」と紹介されていましたね。
なにげなく写真見てたら、見たようなプール。
標題には「四国一・・・」・・あっ、愛南だ~ってことに。
そこで、コメントも入れました。
  1. 2012/07/24(火) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. つしまひのき #lJzIhLkM
  4. [ 編集]

こんにちは。

うわ~! 青空も海も超綺麗ですねー!!
まるで私の透き通った心の様です。。

お盆明けまで、お忙しいとのことですが
楽しい夏になりますよう、そこそこ頑張ってください。

ps...和果ちゃんの防具に
真田幸村のシールを貼るのもほどほどに^^
飛行服にプリキュアのシール貼られますよ。。
  1. 2012/07/24(火) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
今年もこの日がやってきましたね。
私も六人の方への感謝の気持ちを込めて、フェイスブックに拙文を載せました。
今の平和の礎となった方々への感謝の気持ちを、これからも忘れないようにしようと思います。
  1. 2012/07/24(火) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

大切な日だったのですね。

おはようございます。
7月24日は大切な日だったのですね。
これから立て続けに大切な日が続きますね。
先達の気持ちを忘れず、これからの日本を考えながら過ごしたく思います。
紫の豚さんは、体二つでも足りないでしょう〜お忙しそうですが、暑い折り、どうぞご自愛を!
  1. 2012/07/24(火) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございます。 昨日 関連書籍本取引の決裁が下りました! 
たまたまですが、なんか7月24日で良かったと思っています (笑)
夏場にお越しなら、愛南町から高知県の海岸線巡りが景色が良いですよ!
  1. 2012/07/25(水) 05:41:39 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

・・・さんへ

おはようございます。 墓前に・・・ご実家の仏前にもお参りして・・・
お疲れ様です。 ・・・さんの慰霊心の深さに頭が下がります。

お兄様のご来館情報は、マイミクのなみさんからも頂きましたが
せめて平日なら紫電改展示館へ出向き、ご挨拶申し上げたいところですが・・・

29日のプールは大変混雑が予想されます。
責任者たるもの持ち場を離れることは ご法度です (苦笑)
展示館とプール、車で僅か7分しか離れてませんが、遠く感じます (苦笑)
またお会いできることを信じて、今回はプール業務に専念します。
  1. 2012/07/25(水) 06:09:28 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

つしまひのきさんへ

おはようございます。 夏の海は綺麗ですよ!

> 南レクプールの反対側の海ですね。
> 眼下に見える赤い屋根、青い屋根の集落が小屋の浦、その奥が左から黒崎鼻が。
> そのまた奥が宿毛湾、遠くの山並みはもう土佐犬(もとい!)高知県ですね。
>

→ よくご存知で! (笑) デヴィさんのブログですかー (笑)
  コメントを拝見させていただきます。
  1. 2012/07/25(水) 06:13:40 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

おはようございます。

> うわ~! 青空も海も超綺麗ですねー!!
> まるで私の透き通った心の様です。。
>

→ どの口が言うてるんですかー (笑) 笑かさんでください (笑)

お盆明けまでは超ハードです。 今年は痛風で寝込まないよう気をつけます (笑)

> 飛行服にプリキュアのシール貼られますよ。。

→ なるほど~、和果にとっては そういうことかもしれませんね (笑)
  まあ、もう貼ってしまったことだし、和果には赤備え軍団の一員として
  頑張って欲しいと期待しています v-222
  1. 2012/07/25(水) 06:21:27 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

カイさんへ

おはようございます。 お久しぶりです!

> 今の平和の礎となった方々への感謝の気持ちを、これからも忘れないよう・・・

→ 同感です! 最大の供養は 思い出してあげること、決して忘れないことですよね!
  1. 2012/07/25(水) 06:25:47 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

おはようございます。 7月24日は、展示機のご命日でした。

> 先達の気持ちを忘れず、これからの日本を考えながら過ごしたく思います。

→ 私も自分にできる範囲で、会社や地域のため、また紫電改のこと頑張ります!
  激励のお言葉、有難うございます。 健康管理だけは気をつけます。
  1. 2012/07/25(水) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1263-260df724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
