和果、防具ヲツケテ練習ス

防具つけて練習

注文してた和果の防具が届きました。 早速、防具をつけての練習です。
最近の和果は練習行くの嫌がらなくなりました。 週2~3日の練習に励んでいます!

すりあし ~ 早いすりあし ~ さんきょどう ~ にきょどう!
メンやコテをつけて練習する日も、そう遠くないと思ってる紫の豚であります。

 防具つけて練習  防具つけて練習

 防具つけて練習  防具つけて練習

剣道の先生の指導に対し、「ハイ!」っと大きな声で返事して外面のいい和果ですが、
紫の豚コーチと二人きりの練習では別人! ブツブツ文句の多い和果です。

「 暑い! もう剣道やめる~ 」 「 わたしのやりかたに口をはさまないで! 」・・・
まだ基本がしっかりできもしないのに、紫の豚コーチには横着を連発する和果でした 

夏の体育館は暑いです! 剣道着に防具つけてる和果はそれだけでストレスかも  

防具つけて練習

防具つけて練習

防具つけて練習

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<カレイのホイル蒸し | ホーム | イカ天の甘酢あんかけ>>

コメント

おはようございます。
親なり親族さんが指導や助言をされても子供からみたら先生ぢゃないぢゃん!ってなり文句を言いますね~(>_<)何処でもおなじですな(苦笑)
ここは1つ昇段試験受けて段位をとりましょ~(^o^)v
  1. 2012/07/20(金) 08:05:03 |
  2. URL |
  3. J7W #-
  4. [ 編集]

和果ちゃん、頑張ってますね~
防具をつけるとカッコいい。

面と籠手をつけると暑いんだよね。
  1. 2012/07/20(金) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. ちゅんご #-
  4. [ 編集]

和果ちゃん、がんばってますね 週に2~3回だとかなり上達するのも早いのでは?これから暑さも厳しくなってきますが 和果ちゃん、紫の豚さんもお身体にはご自愛してください(`・ω・´)ゞ
  1. 2012/07/20(金) 13:32:53 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

赤胴をみると鈴や鉄を連想するのですが・・・

  1. 2012/07/20(金) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

お二人とも、頑張られてますねぇ。

それにしてもカナリアカラーの永ちゃん、真っ黒^^
熱中症にならないよう、お仕事がんばってください!
  1. 2012/07/20(金) 14:02:53 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

この時期に面なし防具でも暑いですね…

そう言えば銃剣道、初段取れました(笑)
  1. 2012/07/20(金) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. 桜庭2士 #-
  4. [ 編集]

J7Wさんへ

こんばんは。 和果は、まあ言うこと聞かないですねー (苦笑)
剣道の先生は、初段は責任持ってとらせますからと言ってくださいますが
紫の豚は今年50ですよ! 初段なんて絶対無理・・・(笑)
でも先生からは、「今のうちだけですよー 和果に勝てるのは」と煽られてます (笑)
  1. 2012/07/20(金) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

ちゅんごさんへ

こんばんは。 和果は練習行くのが当たり前に思えるように
なったのかなと、最近そう感じています。 落ち着いてきたかなと。
暑い夏を乗り切れば、もっと練習に集中できるようになるかなと期待してます (笑)
  1. 2012/07/20(金) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんばんは。 週2日くらいが、和果も紫の豚も ちょうど良いです。
週3日は正直キツイですよ (笑) 和果は元気に頑張ってますが
紫の豚は和果と同じ練習メニューはもう無理です (笑) 剣道キツイですよ!
  1. 2012/07/20(金) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

・・・さんへ

こんばんは。 赤胴と言えば、我々の世代では赤胴鈴之介ですよね!
子供の頃、真空斬りの練習をマジでしてましたもん (笑)
  1. 2012/07/20(金) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんばんは。 剣道しんどいけど頑張ってますよー!
先週の連休で、一気に真っ黒になりました (笑)
明日から夏休みに入るので、たぶん忙しくなります。 頑張ります!
  1. 2012/07/20(金) 22:10:01 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

桜庭2士さんへ

こんばんは。 銃剣道初段! おめでとうございます。
頑張りましたね。 帰省された時は、ぜひプールに立ち寄ってくださいね!
  1. 2012/07/20(金) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1264-799b44a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)