
  1. スポンサー広告

紫ノ豚、面手拭ヲ購入ス

六文銭手拭

和果に負けじと一緒に剣道に通ってる 紫の豚 ですが、自分の防具はまだ買ってません。
クラブから防具は貸していただけるのですが、いつかは自分用に和果と同じ六文銭シール
を貼りたいと企んでいます (笑) とりあえず、面手拭と扇子を購入 ・・・

和果の上達は早いですが、紫の豚は体力の限界! 和果の練習メニューについて
いけない状況であります。 和果と竹刀を交える日を楽しみに爺ちゃんは体力づくりに
励みます! 自分用の防具を購入するのは、体力つけてからでいっかー  

六文銭扇子

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<御荘夏まつり | ホーム | 炊き込み御飯>>

コメント

おじゃまします

お仕事がお忙しい中で練習されてるのはすごいです きっと、この面手拭と扇子で疲れを吹き飛ばしてるのですね!
  1. 2012/08/22(水) 08:53:58 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

自分用の防具、早く買えるといいですね。
‥体力つけてからかぁ~ 遠いなぁ~(笑)

扇子もカッコいいですよ!
  1. 2012/08/22(水) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

小学生の頃、友人に誘われて一時期やっていたんですが
当時、自分が使っていた胴は竹でした。
生打ち(防具がないところ)打たれたり
掛かり稽古では軽く突きをもらったり
的は大きく捌き(竹刀・脚)が下手だったから
相手からすればスキだらけで、今思えば良い稽古相手だったんでしょうね!
当然ながら生傷が絶えなかったこと言うまでもありません。
痛い思いをしながらも道場に通ったことを思い出します。
  1. 2012/08/22(水) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. 富嶽 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんばんは。 仕事が忙しくて 剣道しんどいです (苦笑)
最近は練習より見学してる時間が多くなりました (笑)
  1. 2012/08/22(水) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんばんは。 体力つけたいところですが、
練習すればするほど身体が壊れていく感じですねー (笑)
保育園の和果に練習ついていけないですよ! 剣道キツイ!
  1. 2012/08/22(水) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

富嶽さんへ

こんばんは。 剣道ご経験者でしたかー。
剣道は足から・・・構えの姿勢と摺り足が大事だって
最近よく理解できるようになりました。

一撃で仕留めるのは滅多に無いことで、足がついて
いかないと二撃目で体勢くずれて、攻めも守りもできません (苦笑)
初心者ですが、案外剣道って難しいもんだなと・・・。
  1. 2012/08/22(水) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1265-3e04fed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
