
  1. スポンサー広告

紫電改 最後の闘い

紫電改 最後の闘い

双葉社から素晴らしい本が出ました! 

      「紫電改 最後の闘い」 2,300円

付録のDVD CG動画が良く出来てるそうです。 まだCG視てないのですが、
空戦シーンが凄い迫力らしいです! これは楽しみ! 期待して視ようと思います!
紫電改展示館も画像協力させて頂いたので、本で少し紹介されてます (笑)

実はこの本、紫電改展示館でも販売しております 
関西零戦搭乗員会の賛助会員である Fさんのコネでこの本の取引が出来ました!
今回の取引では、Fさんには大変お世話になり感謝感激です!

話は変わりますが、去る7月29日に米田上飛曹のご遺族様がご来館された様子。
プール業務多忙のためお会いすることは叶わず大変残念でした。

8月1日は菅野隊長のご命日で、そしてこの素晴らしいDVD付の本が発売に ・・・
紫電改のこと、永久に残していきたいですね  

  紫電改  紫電改

7月29日 米田上飛曹ご遺族様、献花

  1. ★紫電改オリジナル関連商品
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<ササミフライ | ホーム | 週刊零戦30の4>>

コメント

先日の返信コメントで、近々、紫電改関係で素晴らしい作品が出ますよ!

これだったんですね!まったく知りませんでした。
YouTubeで配信されてないか?検索したら予告編がUPされていて
素晴らしい出来栄えに感激しちゃい早速、Amazonへ他の講読本と一緒に発注致しました。

米田様の豪華な花が献花されてますね!
戦死しても遺骨がないのが搭乗員
弟が操縦していたかも知れない紫電改を見ると
お兄様は、今年もお前に会いに来たぞという気持ちになるんじゃないのですかねぇ!


  1. 2012/08/04(土) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. 富嶽 #-
  4. [ 編集]

この間はこの本に関する情報をいただき
ありがとうございました。

DVDは出張から帰りの
迎えの車中で早速観ました。
(家に届いていたのを
息子が持ってきていたので)

実は発売日の8/1に本屋で立ち読みしたのですが、
東京で紫電改の本が山積みされているのを見て
ものすごくうれしくなりました。

祖父にも見せたかった。
あの映像を
見せたらなんて反応するんだろうと
思ってしまいました。

敵機と紫電改では、
燃料の違いによって、
爆発の際の光の具合(色や爆発の大きさ)が違うように
言ってましたが、
映像の前では
そんな細かなことを言わずに
思い出話を語ってくれそうです。

もちろん祖父なら5冊ほど大人買いです。
  1. 2012/08/04(土) 18:51:21 |
  2. URL |
  3. ひの #-
  4. [ 編集]

おじゃましますー

このような本が!!明日は是非、買って拝見してみます!!
  1. 2012/08/04(土) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

着々と。。。

こんばんは。
着々と積み重ねが進んでいますね。
紫電改の歴史もしっかり守り語り継がれるような予感、嬉しいですね!
  1. 2012/08/04(土) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

富嶽さんへ

おはようございます。 必見の価値はありますよ!
私はようやく昨夜このDVDを観ました (笑)

米田様にお会いできなくて残念でした。

> 弟が操縦していたかも知れない紫電改を見ると
> お兄様は、今年もお前に会いに来たぞという気持ちになるんじゃないのですかねぇ!


→ おっしゃるとおりですよ! 兄弟愛、慰霊心の深さに頭がさがります。
  1. 2012/08/05(日) 06:37:01 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

ひのさんへ

おはようございます。 観られましたか!

> DVDは出張から帰りの迎えの車中で早速観ました。
> (家に届いていたのを息子が持ってきていたので)


→ 対応、早っ! (笑)
 亡きご祖父様が観たら、感慨にふけることでしょうね。
 “大人買い”されたであろうことは間違いないですよ (笑)
  1. 2012/08/05(日) 06:44:30 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございます。 オススメの本(DVD)ですよ!
紫電改の空戦をゆっくりとご堪能ください!!!
  1. 2012/08/05(日) 06:47:26 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

おはようございます。 このような本が発売されることを嬉しく思います。
後の世に紫電改の歴史を残していける作品だと思います!
  1. 2012/08/05(日) 06:57:16 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

こんにち。双葉社のCGシリーズは好きなので買ってます。付録の映像は新刊毎にグレードUPしていますから、今回も非常に期待しています。
  1. 2012/08/05(日) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. X68000 #-
  4. [ 編集]

×68000さんへ

こんばんは。 双葉社のCGシリーズが出る度に気になってます (笑)
期待してイイ充実した内容ですよ! ぜひご覧になってください!
  1. 2012/08/05(日) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/06(月) 07:15:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます様へ

お久しぶりです! ご無沙汰しておりました (笑)
10月25日は、西条市で特攻慰霊祭が行われます。
私は参加予定なので、愛南~松山~西条はご同乗いただければと思います。

松山の到着時間、また出発時間が気になるところです。
その時間に合わせてのスケジュールになるかと思います。
お会いできること実現しそうですね (笑)

  1. 2012/08/07(火) 07:35:53 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1270-9816d0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
