
  1. スポンサー広告

和果、駆ケッコデ奮闘ス

和果の運動会

13日(土)は和果の保育園最後の運動会でした。 紫の豚爺ちゃんは応援に!
駆けっこ、障害走とも去年はビリで、大惨敗を喫した和果でしたが、今年は大成長!

元々ダンスは大好きで、お遊戯系は無難にこなす和果ですが、競技系は苦手でした。
紫の豚は、駆けっこと障害走に注目してました。 障害走はビリから2番目でしたが
原因は自転車のペタルが硬かったせいで、他の子たちと比べ遜色なし!

たまたま運悪く ボロい自転車に当たってしまったようで・・・
ゴーグルやヘルメットの装着も素早かったし、成績は関係なし! 満足の内容でした。

駆けっこは走者5人中 2着と大健闘! 外側コースで不利なスタートを切った和果
でしたが、1、2コーナーはトラックのライン上を正確に走り、無理せず我慢。
直線で一気に2人抜きを見せてくれました。 紫の豚爺ちゃんは大興奮!!!

3、4コーナー、最後の直線で先頭との距離を縮めましたが、届かず2着・・・
もう半周あったら和果が勝ってたかも?という元気な走りっぷりでした。
和果はスピードはないのですが タフさに驚きました。 剣道効果かもしれません。

満面の笑みでゴールした和果に去年からの成長を感じました。
和果本人よりも紫の豚爺ちゃんの方が喜びが大きく (笑)、ねだられてもないのに
ご褒美にオモチャを買ってやりました (笑) 和果、最高の運動会をありがとう!!!

和果の運動会

和果の運動会

和果の運動会

運動会のご褒美

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
<<たこ焼き | ホーム | 鮪と鰤の刺身>>

コメント

こんにちは。

和果ちゃん、エラかったですね。。スゴイ!

それにしても、お爺ちゃんデレデレです^^
和果ちゃんも、ご褒美に嬉しそう!

あ、タバコ吸い過ぎですよ~(笑)
  1. 2012/10/15(月) 11:14:10 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんにちは。 今年の運動会は大満足でした!
和果に ご褒美、これくらい安いもんですよ (笑)

> あ、タバコ吸い過ぎですよ~(笑)

→ あ、写っちゃいけないモノが写っちゃいましたね (笑)
  「約束が違う」って(分煙・減煙)、よく和果に怒られてます (苦笑)
  1. 2012/10/15(月) 11:37:36 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

いいですね~

娘の運動会を思い出しました。
ウチの孫はまだ一歳七ヶ月なんで、運動会はもうちょっと先です。
僕も興奮するかな~?

紫の豚さんはピースなんですね。
僕はハイライトです。
タバコ吸いは肩身の狭い世の中になりましたねぇ。
  1. 2012/10/15(月) 17:27:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

大躍進ですね。

こんばんは。
剣道は足腰が強くなりますから、今回の大躍進の元かも知れませんね。本人に自信がついて、これからまた楽しみですね。爺ちゃんたちは大興奮、分かります!良かったですね。
  1. 2012/10/15(月) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

すごいですね 和果ちゃん!やる時はやります・・・来年はもっと楽しみですね! ボロイ自転車は残念でしたが 問題なしの運動会ですね!
  1. 2012/10/15(月) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

おはようございます。 孫の運動会、いいもんですよ (笑)
なかゆくいさんも、お孫さんが運動会デビューの時は絶対興奮しますよ (笑)

私はピースのスーパーライト吸ってます。
なかゆくいさん、ハイライトとはシブイですね!
ホントに肩身狭いですよね (笑)
  1. 2012/10/16(火) 06:47:02 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

おはようございます。 絶対に剣道のおかげだと思います (笑)
剣道では、まだ飛び込んでいく勇気がなく、もどかしい和果ですが
そのうち運動会のように 一皮剥ける時が来ると期待してます!
  1. 2012/10/16(火) 06:51:28 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございます。 和果やってくれましたよ! (笑)
来年は小学1年生。 どう成長するのか楽しみです! 
紫の豚は、親バカというか保護者バカですね (笑)
  1. 2012/10/16(火) 06:58:32 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

頑張っていますね。見ていてハラハラしますね。
孫の運動会って何だか楽しくてもお婆さんは疲れて仕舞います。今度の土曜日は此方も運動会です。勿論応援に行きますよ。
  1. 2012/10/16(火) 09:17:09 |
  2. URL |
  3. 相子 #-
  4. [ 編集]

相子さんへ

おはようございます。 孫は可愛いもんですね!
私たち夫婦よりも、娘の方が気合入ってました (笑)
孫との距離感というか結果はどうであれ満足です。

>今度の土曜日は此方も運動会です。勿論応援に行きますよ。

→ そうなのですかー。 それは楽しみですね! 応援頑張ってくださいね!
  1. 2012/10/16(火) 10:04:40 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1280-30155789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
