snow paperさんが愛南町に来た!

1/144 二水戦のジオラマ

18日夕方、待ちに待ったsnowpaperさんが愛南町にお着きになりました。
空路は全然問題なかったみたいで、無事到着はなにより・・・

長旅でお疲れのところですが、まずは我が家で夕食! 
料理に気合い入ってたのですが、台風の影響で海が時化て肝心の魚が・・・

一番食べて貰いたかった 愛南カツオの刺身 は漁がなく残念でした。
まあ、他の愛南町の食材でなんとか間に合わせました

またもや snowpaperさんから別便のお土産をいただきました。
「1/144 二水戦のジオラマ」、「1/144 F-15」、「1/144 F-104」 

我が家で4時間も引っ張ってしまい、お疲れの snowpaperさん申し訳なかったです。
まあ楽しかったので仕方ないかー   19日は紫電改展示館ご案内です 

1/144 F-151/144 Fー104

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<石垣の里~紫電改展示館、観光案内 | ホーム | 週刊零戦34の2>>

コメント

おじゃまします

きっと、楽しい夜になられたのは間違いないです! 愛南町の魚はおいしいですし!
  1. 2012/10/20(土) 10:25:31 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。18日に津島で戦闘服姿を見かけたのですが、気のせいでしょうか?(笑)
  1. 2012/10/20(土) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. ヌキエ #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんにちは。 時化でカツオが無かったのは痛かったです。
まあ、そこそこ愛南の食を楽しんでいただけたのではと自己満足してます (笑)
  1. 2012/10/20(土) 11:51:25 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

ヌキエさんへ

こんにちは。 それは気のせいではありません。 私です!(笑)
たぶん宇和島へお迎えに行く時に見かけたのでしょうね。
お互い初対面なので、どちらかが目立つ格好してた方がわかりやすいかと (笑)
宇和島は制空圏内なので、飛行服でも大丈夫です v-222
  1. 2012/10/20(土) 11:55:53 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

作った~

二式水上戦闘機とF104スターファイターは、
45年ぐらい前に作りました。

二式水戦を作りながら「上に載ってるん零戦ちゃうん」とぼやいてたんをいまだに覚えてます。
なんせ知識がなかったもんですから、へへ。

  1. 2012/10/20(土) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

北海道から!?

こんばんは。
凄いですね〜!snowpaper さんは確か北海道でしたよね。強力なファンがいること、嬉しいですね!
  1. 2012/10/20(土) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

いやいや、子供の頃にもどってしまいそうですね~

子供の頃の思いが蘇ってきそうですね~^^
  1. 2012/10/20(土) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. 呑まれてる蔵 #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

おはようございます。 なかゆくいさんも昔作られましたかー (笑)
私の小学6年生頃は、零戦とムスタングしか作ったことありませんでした v-222
  1. 2012/10/21(日) 06:24:49 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

おはようございます。 遠方からのお越し、ホントに感謝しております!
何かのご縁ですね。 今後もsnowpaperさんから ご教示頂くつもりです (笑)
  1. 2012/10/21(日) 06:29:14 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

呑まれてる蔵さんへ

おはようございます。 こういうの頂くと創作意欲が湧いてきますね (笑)
子供の頃って、こづかいも少ないし指くわえて我慢してたこと多いです。
私の場合は、オッサンになってからの方が子供の頃よりイイですねー (笑)
  1. 2012/10/21(日) 06:36:11 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

沖縄掃討作戦の偵察から無事帰還致しました。富嶽です。
先日、すでに退役し屋外に展示してある1/1F-104と展示飛行の1/1F-15を調べてきましたよ。
詳細は、mixiブログ日記で報告中です。
1/144のスケールは、未製作なので想像がつきません。それにしてもお上手ですよね!
12月10日、ジオラマ展示の偵察飛行に行きます。
  1. 2012/10/25(木) 01:56:02 |
  2. URL |
  3. 富嶽 #-
  4. [ 編集]

富嶽さんへ

おはようございます。 沖縄視察おつかれさまでした。
私も20歳の時に沖縄戦の戦跡巡りツアー(南部)しました。

本日これから、西条の神風特攻慰霊祭に行ってまいります。
mixiの記事、帰りましたら ゆっくり拝見させていただきますね!

> 12月10日、ジオラマ展示の偵察飛行に行きます。

→ 今年も我が家でいっぱい呑みましょう!(笑) 楽しみです!
  1. 2012/10/25(木) 06:19:23 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1281-fb81ea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)