紫の豚、痛い誤認!

紫電改展示館    自動販売機

先日 紫の豚は、係員のオバちゃんが休みのため 一日中 紫電改展示館勤務でした。
手提げ金庫持って、鍵開けて、館内準備して ・・・ さて、一服すっかー 

表の自動販売機でミルクティーを買いました。 よく振って缶を開けると、シューッ!っと
いう音とともに 中身が吹き零れてきました ・・・。 どうなってるんだ、このミルクティーは?
あれっ? これミルクティーやない、アンバサやけん! 

そうです! これはどう見てもアンバサです!

アンバサ

ミルクティーとアンバサを見間違える痛恨のミス! 朝イチから なんでやねん!
たしかにデザインは似てますが、見間違えるほどのことでは・・・。 なんか自分が情けなく
なりましたが、気を取り直して 朝から冷たい炭酸飲料をいただきました 

自分のミスだから仕方ないと、胃に 身に沁みて学習した紫の豚でした。
まあ、たかが飲み物のミスで良かったと思うしかありません。

もし空戦だったら紫の豚は戦死してます。 P-51をP-39やP-40と誤認したも同然・・・
まだまだ修業が足りません。 皆さんも自動販売機のボタン押す時は再確認いたしましょう 

ミルクティーアンバサ

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(14)
<<千歳特攻隊始末記 | ホーム | カツ丼>>

コメント

おはようございます。

がははっ! お疲れの様ですね。。
缶の大きさから全然違うじゃないですか。
P-51をB-29と間違えたくらいですよ^^

私はGSで、車の給油口を開けようと思って
トランク開けたことありますよ^^;
  1. 2012/11/02(金) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

ヒビドウタイシリョクコウジョウニ

ツトメルヤウショウウレンニハゲムベシ
  1. 2012/11/02(金) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. J7W #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

取りだし口から手にしたものが”アンバサ”だった瞬間
確かにミルクティーを押したつもりなのになぁ・・・

かの大空のサムライの坂井三郎さんでもボーゲンビル上空で
ドーントレスを味方と誤認し致命的な負傷したことがありましたよね。
それぞれ状況はまったく違いますけど
自分は”思い込み”や”つもり”で何度も失敗した経験があります。
今回は、おばちゃんの代わりに館内の準備で追われ
タバコ盆出せ!の時間、ホッとした安堵感からきた油断じゃないですか?
戦場じゃ即、死に繋がるけど、今回は¥120を失ったと思えば
平和な時代ならではの話で勘違いで済まされますけどね!
ところで、改めてミルクティーを購入することは考えなかったのですか?
  1. 2012/11/02(金) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. 富嶽 #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんにちは。 思い込みでボタン押しました (苦笑)
缶の長さは違いますが太さは似たようなもんです。

> 私はGSで、車の給油口を開けようと思って
> トランク開けたことありますよ^^;


→ 私もたまにやります (爆) 注意力不足ですよ (笑)
  地上では笑い話ですが、これが空の上だとシャレにならんですよ (笑)
  1. 2012/11/02(金) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

J7Wさんへ

こんにちは。 よ~く見ないといけませんね (笑)
まあ、空の上での誤認は よくあることですよ!
あっ、私の場合は地上ですけど (笑)
  1. 2012/11/02(金) 12:12:12 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

実は私も寒い日、ある販売機で ホット・アクエリアスが出てきて、飲んだ事がありまて・・それはそれで得した気分になりました・・ホット・アンバサもなかなか侮れないような気がします (`・ω・´)ゞ
  1. 2012/11/02(金) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

富嶽さんへ

こんにちは。 私の場合は取り出した瞬間ではなく、
缶のフタを開けて吹き零れるまで気がつきませんでした (苦笑)

かの坂井三郎さんのエピソードを引用しないでくださいよぉ~ (笑)
私の誤認とはレベルが違いすぎます (笑)
見間違えプラス思い込みという、2つのミスが重なって悲劇が生まれました!

まあ地上でこのレベルですから、もし戦闘機乗ったら大変でしょうね。
よくパイロットの6割アタマって言うじゃないですか。
たぶん自分だったら離陸直後に脚をたたむつもりが増槽を切り離しそう (笑)

改めてミルクティーは考えなかったですね。 もうフタ開けてしまったし、
120円勿体無いですよ。 貧乏性なんで (笑)

  1. 2012/11/02(金) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんにちは。 朝から冷たいアンバサのブタ缶はきつかったっす!
ホット・アクエリアスって、業者さんの入れ間違いでしょうか。
エリザベスさんが得した気分になったくらいだから、今度試そうと思います (笑)
  1. 2012/11/02(金) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

そういう出来事

今後、きっと増えると思いますよ~。
思い込み、思い違いは加齢のなせるところが多いから。

僕は冷たい飲み物を押したつもりなのに、
あったかいのが出てきて、
アッチッチ!

冷たいと思い込んでたから、
手の感触は大火傷したみたいでした~。
  1. 2012/11/02(金) 17:58:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

私も同じ経験あります!。
友軍紫電改と思ったらヘルキャットだった、三号戦車と思ったらタイガーⅠだったとか。
  1. 2012/11/02(金) 19:39:13 |
  2. URL |
  3. X68000 #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

こんばんは。 歳はとりたくないですねー (笑)
サッカーのあとに間違ってホット押してしまったことがあります。
激しい運動後の、ホットココアとかホットコーヒーは無理ですよね (笑)

  1. 2012/11/03(土) 00:42:33 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

×68000さんへ

こんばんは。 思い込みによるミスが一番痛いですよね。
どちらか視認できない方が慎重にいけますからねー。

戦車戦の場合は、撃ってしまうと自分の位置を敵に教えることに
なりますからね。 M4で、敵がタイガーなのに三号戦車だと
間違えて撃ったら もう終わりですよね (笑)
  1. 2012/11/03(土) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
確かに似てます!似てます!
何か、自分みたいなドジっぷりですね(^^)

同じ雰囲気が漂うのは「気のせい」・・
でしょうか(^^)
  1. 2012/11/04(日) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. おなかぴーたろー #-
  4. [ 編集]

おなかぴーたろーさんへ

おはようございます。 おなかぴーたろーさんと似てますね (笑)
同じ雰囲気が漂うのは「気のせい」じゃないです! 絶対似てます (笑)

  1. 2012/11/05(月) 06:41:54 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1295-6be55ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)