永元和果、出撃ス!

剣道大会   剣道大会

昨日はMIKIと二人で剣道大会の応援に行きました。 和果のデビュー戦、所属チームの
応援、新しく孫になった和果の姉たちの応援と忙しい試合観戦でした。

和果出撃!

試合前の和果は臆病風に吹かれたのか元気なく、声をかけても「試合に出たくない」と。
面をつけてからも まだメソメソ泣いていました。 もう、頼むぜ和果さ~んって感じ! 

和果出撃!

チームメイトたちに励まされ、なんとか出撃。 ホッと胸をなでおろす紫の豚爺でした。 

和果出撃!

保育園年長の和果の対戦相手は小学2年生の男子。 見るからに弱々しい和果でした。

和果出撃!

試合開始! 構えの姿勢のまま固まってしまった和果は、身動きできず相手の攻撃を凌ぐだけ。
ついに構えの姿勢が崩れ1本目を取られました。 2本目は開始直後の瞬殺 ・・・ 
一振りもできず、ただじっと立ってた和果のデビュー戦は、僅か30秒ほどで終了しました。

和果の姉たちの試合   和果の姉たちの試合

和果の姉たち小4・小1は、噂で聞いていたとおりの戦いぶりで、強いなという印象でした。

試合後、所属チームを応援する和果

まあ、怪我なくデビュー戦を終了できたことを素直に喜びたいと思います。
試合前グズっていた和果でしたが、試合内容はともあれ 礼儀作法はちゃんとできてたし。

和果、デビューおめでとう! 試合に出てくれて有難う! 
苗字が変わったら、強い和果になれよ! お世話になった旧剣道クラブの皆さんに感謝の
気持ちでいっぱいです。  

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<愛南御荘牡蠣 | ホーム | 和果の初陣壮行会、そして別れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1344-59112c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)