
  1. スポンサー広告

和果の初陣壮行会、そして別れ

和果と新しい姉たち

本日、和果は公式戦デビュー! 母親の結婚で別の剣道クラブへ移籍することになった
和果は、デビュー戦が現在所属してるクラブでの最初で最後の公式試合になります。
そのことは、“永元和果”として最初で最後の試合であることも意味しています。

というわけで、和果に未練たっぷりの紫の豚は、昨夜 「初陣壮行会」 を開きました。
あっという間に娘の縁談がまとまり、入籍間近となった和果と過ごせる時間は少なく、
紫の豚爺にとっては、かけがいのない楽しいひと時でした。

2年間一緒に暮らし、剣道も1年半 見守って来ましたが、和果は紫の豚家から離れます。
和果のデビュー戦を楽しみに今まで支えてきたつもりでしたが、和果の技量は まだまだ
まともな試合ができるのだろうか?というレベルです。

一昨日の最後の練習では、指導者の先生、父兄代表者、和果の同級生や先輩小学生たちが
和果を相手に、入れ替わり立ち代わり 試合形式で見送ってくださいました。

和果 VS 9名の送別試合は見るも無惨! 弱い和果はボコボコ状態・・・。
途中から泣きだし応戦してた和果でしたが、なんとか最後は お情けで1本キメさせて頂き、
練習終了後に、“新天地で剣道頑張れ” と皆から温かい声をかけられていました。

デビュー戦に向け、もっと仕上げてやりたかった。 もっと言っておきたいことがあった・・・
今更 準備不足、努力不足を悔やんでも仕方ないことですが、これが和果と紫の豚爺との運命。

和果からすれば、元々好きではない剣道を 爺ちゃんに押し付けられて・・・という思いが
絶対あると思いますが、剣道クラブの皆さんが最後にしてくださった気持ちを大切に、今日の
デビュー戦を戦って欲しいと思います。 勝ち負けは分かっています。 必ず負けます。

“剣道弱くてもいい、剣道を通じガンバレル娘に育って欲しい” 爺ちゃんの願いはそれだけ!

           和果、全力で戦え! 

             和果と2年間過ごした剣道の思い出 
                ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
和果ピンクの剣道着

親子剣道で試合体験 親子剣道で試合体験

ピンクの剣道着

ピンクの剣道着

和果の剣道防具

 和果の剣道防具   和果の剣道防具

和果と六文銭傘

和果の六文銭シール付き赤胴

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
<<永元和果、出撃ス! | ホーム | 笠井上飛曹から頂いたハム>>

コメント

おじゃまします

和果ちゃん 別の剣道クラブへ移籍はなのは寂しいですね・・   紫の豚さん もちろん見学とかには行かれるのでしょうか?
  1. 2013/01/06(日) 11:54:26 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

娘さんのご結婚、おめでとうございます。。

お家までの距離は遠くなってしまうのですか?
ちょっと寂しくなられますね。

永ちゃん、全力で耐えろ!i-184
  1. 2013/01/06(日) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

う、う、う、

新年早々、ちょっと涙ぐんでしまいました。
僕も訳あって、娘が小さいころしばらく離れて暮らしてたんで、身につまされます。

けど、一緒に暮らせなくても会えないわけじゃなし、
和果ちゃんが元気に剣道を続けてくれることを願って、お爺ちゃんも頑張りましょう。

オジィ仲間として応援してますよ~!

あ、忘れてた。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/06(日) 15:53:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

今日のデビュー戦から今帰って来たところです。
気持ちはフッキレましたよ。他の子たちの頑張りにも刺激されました。
今後、和果の練習を見学しに行くことは控えます。
また大会に出場する機会があれば、その時は応援に行ってやろうと思います v-222
  1. 2013/01/06(日) 16:58:32 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

祝コメ有難うございます。
近くに住むので、会おうと思えばいつでもって感じです。
まあ、爺ちゃんの戯言です。 仕事とか自分自身の剣道とか
頑張れる時間がこれで増えましたよ (笑)
  1. 2013/01/06(日) 17:11:28 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

そうですね! 爺ちゃんの気持ちがブレたら おしまいです。
和果が別のクラブで頑張るので、爺ちゃんも今のクラブで一人剣道頑張りますよ (笑)

あ、新年の挨拶まだでしたっけ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!
  1. 2013/01/06(日) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

もう読み始めたら涙が滲んで来ました。
分かりますよ。思いの籠った言葉
胸を打ちます。
お嬢様も和果ちゃんもお元気で時にはお爺ちゃんに会いに来てあげて欲しいですね。
  1. 2013/01/06(日) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. 相子 #-
  4. [ 編集]

相子さんへ

こんばんは。 きっと剣道頑張って続けてくれると信じています。
爺ちゃんは、孫が頑張りながら成長することを見たいだけですから (笑)
孫に押し付ける以上、爺ちゃんも剣道頑張ります。
それが和果や新しい孫たちとの絆です! 孫からヤル気を貰いました (笑)
  1. 2013/01/06(日) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

袴姿がかわいいですねー(○´∀`○)
今は戦う勇気がなくても、そのうちめっちゃ強くなるでしようね!!
  1. 2013/01/08(火) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. Miya #-
  4. [ 編集]

Miyaさんへ

おはようございます。 気性の激しさは持ってる子なのですが、
闘争心になかなか火がつきません(苦笑) 時間かかりそうです v-222
  1. 2013/01/09(水) 08:56:33 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1345-b425dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
