スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

紫ノ豚、肩透カシヲ喰ラウ

デビュー戦の記念プレート

和果は6日のデビュー戦終了後、翌日から新しいクラブに移籍していきました。
7日は和果にとって、新天地での初練習になります。 一方 紫の豚は、旧クラブに残り
孫の成長を思い浮かべながら剣道の修練を続けるつもりです。

デビュー戦翌日の7日は、紫の豚にとっては特別な練習日となりました。
寒い中 和果がはだしで、指導者に怒られながら練習してる光景が目に浮かび、
「和果ガンバレ、爺ちゃんもガンバッテル!」っと心の中でつぶやきました。

紫の豚のいつもの練習メニューは、ゆっくりすり足と軽い素振り程度なのですが、
この日は気合十分! 力のこもった素振りで シュッ、シュッ!っと空を切る音が・・・

速いすり足にも挑戦し、足の裏の皮がむけましたが 休憩する気になれず、今 別の場所で
和果も頑張ってるんだと、テンションは垂直上昇! 気合の乗ったいい練習でした。

練習終了後は満足感でいっぱいでした。 また心の中で「和果、明日もガンバレ!」と。
帰宅後 MIKIに、第一声・・・
紫の豚     「今日の和果の初練習はどうやった?
                よっちゃん(娘)から電話あった?」


MIKI      「電話ないよ。 今日は練習休みの日で、
                 和果は明日から練習って言うとったよ」


紫の豚     「はぁっ? 今日からやなかったんかい!」 

なんか無駄に疲れた 紫の豚でした。 8・9日の練習はなんとか頑張ったのですが、
今日は筋肉痛と痛風でダウンしてます  あの気合十分の練習はなんだったのでしょう?  
ちなみに和果は8日の初練習、姉たちとハリキッテ行ったそうです。  

和果   和果

和果から以前に貰った竹刀袋のマスコット

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<カツ丼 | ホーム | 愛南御荘牡蠣>>

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

和果ちゃん、新しい生活を始めたんですね。
淋しいけれど、和果ちゃんの新しい生活を
応援しようと頑張っている紫さんの姿が
想像できました。

でも後半はやっぱり笑ってしまいました。
  1. 2013/01/10(木) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. くまこ” #-
  4. [ 編集]

くまこ”さんへ

明けましておめでとうございます。 こちらこそ宜しくお願いします。
和果は、もう新生活を始めてます。 新生活を応援するのは もちろんのことですが、
近くに住んでるとはいえ、急に居なくなると正直まだ寂しさの方が大きいです (笑)
寂しさに負けず、前向きに和果の成長を見守って行こうと思っています!
  1. 2013/01/10(木) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1350-d68ab8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
