
  1. スポンサー広告

てきとうな鍋

てきとうな鍋

MIKIでーす    てきとうな鍋 ・ 雑炊  

私の帰宅時間が遅くなるので、スーパーでお惣菜でもと考えていたのですが、
主人が 「冷蔵庫の中 適当に食べ物あるし」 ってことで、帰宅してから晩ごはん
作る予定でした。 そしたら帰ってみてビックリ! 主人が鍋を作ってました。

鍋の中身は、昨日食べ忘れの カンパチ刺身・冷凍ボイル帆立・ねぎ だけ・・・
出汁が凄く美味しくて、海鮮お吸い物って感じでした。 出汁のレシピは
軍事機密だそうですが、酒が少々入ってたようでした。 締めは雑炊です。

雑炊は 痛風に良くないのは知ってますが、冷ごはんの量が少なかったので
仕方なしで雑炊にしました。 食器(洗い物)も少なくて済むし、男の料理は簡単ですね! 

雑炊

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<週刊零戦44の1 | ホーム | 週刊零戦43の3>>

コメント

あ!は!は! 楽しい。何でも鍋って良いですね。
助かりましたね。
雑炊は痛風に悪いのですか。知りませんでした。
  1. 2013/02/02(土) 08:01:45 |
  2. URL |
  3. 相子 #-
  4. [ 編集]

相子さんへ

おはようございまーす。 鍋が簡単ですよね (笑)
晩ご飯つくる手間が省けて助かりました!
雑炊は色んな食材の栄養分を全て含むので
カロリー高そうだし、プリン体も・・・ v-363

  1. 2013/02/02(土) 09:52:04 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

家でも良く。。。

こんにちは。
家でも良くこんな「オール・イン・ワン」的料理をします。忙しい時は最高に便利です!
ちなみに今夜はアルボリオ・ライスでイタリア式雑炊、アーティチョーク入りリゾットでした。
  1. 2013/02/02(土) 17:02:57 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

すごくおいしそうです・・シンプルそうですが・・なかなか豪華 これは見てるだけでお腹がへりました・・名前も潔くっていいです! 酒にはピッタリの鍋ですね!
  1. 2013/02/02(土) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

おはようございまーす。 時間が無い時は簡単料理がイイですよね (笑)
夫婦二人だけの料理なので、これからも「てきとうな鍋」が活躍しそうです (笑)

  1. 2013/02/03(日) 10:01:52 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

めっちゃシンプルですが、出汁がすごく美味しかったです!
主人の酒の肴には、十分要求を満たしてる鍋ですね (笑)
  1. 2013/02/03(日) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1360-8ece84e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
