
  1. スポンサー広告

初めての募集相談員会議

自衛官募集相談員会議自衛官募集相談員会議

14日の午後、宇和島市で自衛官募集相談員会議が開催されました。
前日の夜 痛風の足の痛みが酷くなり、会議に出席できるかどうか微妙でした。

なんせ初めての会議なので欠席はしたくないし、かといって片道1時間の車の運転は?
それ以前に歩けるのか? 朝の状態待ちってことで、とりあえず市販の痛み止めを
飲んで寝ました。 朝目覚めた時、まだ歩ける程度の痛みだったので、直ぐ病院へ!

処方された痛み止め薬が良く効き、腫れは引きませんでしたが痛みが止まりました。
まともに歩けないまでも、近い距離での歩行や車の運転に支障なさそう!
これなら会議に行ける! 予定どおり午後からの会議に出席することができました

会議では、自衛隊の状況や募集状況など色々と説明を受けました。
新参者の紫の豚は、大したことはできそうにありませんが、日頃からの付き合いを通じ、
自衛官という職業の重要さを深く理解して頂けるよう、地道に頑張ります!

痛風

昨日は、この状態で 1件ご案内をこなしました。 足の腫れが引かないので半長靴が
履けません (笑) なんともブサイクな格好で ・・・。  まあこんな日もあるさ!

お客様への紫電改説明の冒頭で、 「 え~本日は、足の具合が悪く、こんな格好で
申し訳ありません。 この足は、敵弾による負傷ではなく、痛風であります! 」


・・・ と、ウケ狙いで説明したところ、あっさり すべっちゃいました   
あとの展開が苦しかったことは言うまでもありません。 余計なこと言ったばかりに・・・ 

右足首が腫れて “ 豚足 ” のようになってしまった紫の豚でしたが、良いことも
ありました。 職場で義理チョコや靴下を頂きました! 嬉しいかぎりです。  

義理チョコ

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<ちゃんこ鍋 | ホーム | 今年のバレンタインデー>>

コメント

こんにちは。

・・・ と、ウケ狙いで説明したところ、あっさり すべっちゃいました
がははっ! オヤジうけはいいのにねぇ。
おかしいなぁ?

しかし痛風って、そんなに腫れたりするんですか!
痛々しいですね。
でも、いっぱいチョコ貰っていいですね。
見てる私の心の方が痛々しいです。
  1. 2013/02/16(土) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

お察しします

発作出ましたかぁ。
でも痛み止めでしのげて、
初めての会議に出席できて良かったですね。

痛風の先輩には釈迦に説法かも知れませんが、
とにかく水分をたっぷり摂りましょう。
一日4リットルぐらい飲むとかなり違ってきます。

ちなみに僕は紫の豚さんとは反対の左足に爆弾です、へへ。
  1. 2013/02/16(土) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

おじゃまします

痛風の痛みを耐えしのぎ お仕事をされてるのが さすがです・・ かなりの痛みがあると聞きましたが・・早く回復される事を祈っております(`・ω・´)ゞ
  1. 2013/02/16(土) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

おはようございます。 ウケ狙いはリスク高いですねー (苦笑)
私の場合、足首周りに発症するので、キツイ捻挫状態って感じです。
すっきりしない体調ですが、義理チョコ貰って癒されましたよ (笑)

  1. 2013/02/17(日) 10:31:39 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

一ヶ月ぶりの発症です。もう薬を飲み続けるしかないです(苦笑)
本格的に痛風を抑えていかないと、仕事も剣道もダメですね。
特に今、剣道頑張ってるので、もう発症はコリゴリです(笑)

一日4リットルは、夏場以外は無理でしょう!(苦笑)
まあ、たっぷり水分摂ることを心がけます。 有難うございます v-222
  1. 2013/02/17(日) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

一番大切なのは食生活の改善なのですが、言うは易し行なうは難し・・・
もう薬の力に頼っていかないと、なかなか痛風との縁は切れません(苦笑)
薬を飲み続けながら、努力目標は食生活の改善って感じです! 有難うございます v-222
  1. 2013/02/17(日) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1368-6bf694dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
