愛南町剣道大会

愛南町剣道大会

一昨日の3日は、孫娘たちが出場した愛南町剣道大会をMIKIと母の3人で応援に行きました。
和果は、個人戦・団体戦と3試合に出場し、結果は全敗・・・。 前よりはマシになってはいま
したが、まだまだ手数不足。 あと1~2年は まず負けっぱなしでしょう (苦笑)

長い目で見てやらないと・・・。 長く待たされたほうが、初勝利の喜びが大きいかなと。
同年代の子たちに比べ、完全に技量不足。 勝てる要素のない和果です。
まあ期待しないで、の~んびり待ちます。 二人の姉たちは、そこそこの試合ぶりでした。

愛南町剣道大会

素振り・すり足練習は無難にこなしてきた和果ですが、たぶん 剣道というのは必ず相手が
いるものだということに戸惑いがあるのではないかと。 戦う気力が欠けてる感じ・・・。

愛南町剣道大会

一方、和果がお世話になった旧所属チームは、各クラスにおいて3人の個人優勝!
低学年で団体優勝と好成績でした! 普段 同じ場所で練習してる 紫の豚にとっては
この上ない喜びでした。 いつも子供たちの頑張りを見知っているだけに、心の底から
嬉しかったです。 よくやったなぁー!って感じで、子供たちに頭が下がる思いでした。

愛南町剣道大会

和果は自分の試合が終わると、人の試合を見て勉強すれば良いものを、なぜか試合後の
先輩を撮っています (笑) もっとマジメに剣道取り組めよ!って感じです。  

愛南町剣道大会

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<そろそろ陽光桜 | ホーム | ブロッコリーの胡麻和え>>

コメント

お疲れ様でした。
大量のお寿司ごちそうさまでした(*^_^*)

和果ちゃん、うちの息子より上達のスピードが速いので負ける日も近いなと覚悟しました。
練習で一度も勝てず、デビュー戦から1年2か月でようやく初勝利の男もいますから!

息子の勝利を喜んでくれて、握手しに来てくれてめっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2013/03/05(火) 12:28:56 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

和果ちゃん、少し大きくなられたんじゃないです?
女の子は、おせらしくなるのが早いですもんね^^
永ちゃん、楽しみですね。。
  1. 2013/03/05(火) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

まゆみさんへ

息子さんのご活躍、勝利、団体優勝おめでとうございます!
あの5~6回に及ぶ連続相メンの打ち合いは壮絶でしたよ。
どちらかがコテとかドウをとりに行けば決まってたでしょうが
両者譲らずの意地のスピード勝負、見ごたえありましたよ!

最後まで気迫のある見事な戦いぶりでした!
ふだん練習で、優秀なスピードのある後輩たち相手に 先生から
「まだまだ遅い!もっと速く!」って指導されながら頑張ってきた
息子さん、努力の賜物ですよ。 息子さんも まゆみさんも偉い! 

正月明けの深浦大会の時から、この2ヶ月で息子さん 身体の動き
めっちゃ速くなりましたよ! これでもう自信ついたでしょう!

ウチの和果に息子さんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。
私は剣道1級を目指しておりますが、息子さんから元気を貰いましたよ(笑)
  1. 2013/03/05(火) 13:14:26 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんにちは。 和果は たぶんですが身長伸びた気がします(笑)
今、歯が抜け変わりの時期なので、笑うと余計におもろい顔になります(笑)
4月からは小学1年生なので、挨拶とか行儀の良い娘になって欲しいです v-222
  1. 2013/03/05(火) 13:21:26 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1376-54300ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)