スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

三間町剣道大会

三間町剣道大会

17日(日)は宇和島市三間町で剣道大会が開催されました。
紫の豚はMIKIと孫娘たちの応援に。 今回は個人戦がなく団体戦のみでしたので、
和果は補欠で出場なし。 姉たち2人の試合と紫の豚が所属するチームの応援が中心。

今回で剣道大会見学は3度目ですが、今まででは一番大きな大会でした。
参加選手の多さにビックリ! 長女の知里は 今回高学年チームの次鋒に抜擢され、
自分より格上の選手相手に危なかしくも、3分け1敗と自分の役目を見事果たしました。
団体戦3位と好結果でしたので、彼女はこれで また一皮剥けることでしょう。

次女の希和は低学年チームで出場しましたが、相手が強すぎたのか精彩なし。
また紫の豚が所属してる低学年チームは、予選リーグを突破し決勝トーナメント戦に
進みましたが、1回戦で惜しくも負けちゃいました。でも内容あるイイ試合が印象に残りました。

三間大会は小学生だけじゃなく中学生の部もあり、レベルの高い試合を観戦できたことは
紫の豚にとって大きな収穫でした。 4月からは仕事が加速的に忙しくなるので、剣道大会
の応援にしばらく行けそうにないです。 和果よ、爺ちゃんが応援に行けるようになるまで
絶対に勝たないでくれ!って、目の前で和果の初勝利を見たい 紫の豚であります。 

三間町剣道大会

三間町剣道大会

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<三四三空 剣ステッカー | ホーム | ジオラマのフライングタイガースご来館>>

コメント

こんにちは。
二日続けての訪問ありがとうございます。

僕は一日遅れで訪問いたしますので、
もし訪問していただけるなら僕の訪問を確認してからの訪問お願いいたします。

ひとつだけお尋ねしたいのですが、

<木の葉落とし>の技を使っていたのは滝城太郎でしたっけ?
あのころたくさん漫画を見ていたので、
あの技がどの漫画で出てきたのか忘れてしまって気になっています(笑)
  1. 2013/03/23(土) 12:10:25 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集]

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは。こちらこそ有難うございます。
これからも適当に訪問させていただきますので宜しくお願いします(笑)

<木の葉落とし>は、たしかゼロ戦技!
滝城太郎は、紫電改で「逆タカ落とし」だったかと思います。
私も記憶が薄れ、また確認していないので怪しいですけど(笑)
  1. 2013/03/23(土) 12:44:45 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1379-64d329b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
