孫娘たちと節分

孫娘たちと節分

一昨日、次女夫婦一家が遊びに来てくれました。 3人の孫娘たちと夕食を共に
するのは、約1ヶ月ぶりです。 元気な顔を見て安心! 大満足の紫の豚でした。

孫娘たちは、食事前に外で節分の豆まきを楽しんでました。 やんちゃな娘たち
なので、紫の豚家が一気に明るくなったというか、3人揃うと騒がしいですねー!

挨拶代わりに、長女のチーにピコピコで頭を叩かれ、三女の和果には足蹴りされ、
次女のキーには花札しようとせがまれ、ゆっくり呑ませてくれよーって感じでした 

今月11日、和果の元所属クラブの “お別れ剣道親子大会” が開催されます。
和果に参加の誘いがあったようで、紫の豚爺 VS 和果 の試合が実現しそうです。

最近の和果は、コテ・メンが上達してるという情報があり、まだ すり足と素振り
だけで面打ちもやってない 紫の豚は苦戦必至か? 今から対決が楽しみです。
たぶん和果に負けることはないと思いますが・・・、引き分けの公算大ですね! 

孫娘たちと節分

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
<<おでん | ホーム | 紫電改展示館概況>>

コメント

こんにちは。

え~と‥
お孫さんが2人増えられたってことで良いんですかね?
「女三人寄ればOO」って言いますもんね^^
楽しそうだけど、お疲れ様でした。。
剣道の試合も楽しんでくださいねー
  1. 2013/02/05(火) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんにちは。 孫が二人増えました (笑)
三人とも剣道してるので、元気いっぱいですよ (苦笑)
11日の和果との対決のことで、今は頭がいっぱいです v-222
  1. 2013/02/05(火) 14:03:05 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

良かったですね~

お爺ちゃんの満足げな顔がすべてを物語ってます。
三人のお孫さん達が仲良くて、紫の豚さんもさぞ嬉しいことでしょう。

11日の爺孫対決は、全力で!
手加減は和果ちゃんのためにはなりませぬぞ。
  1. 2013/02/05(火) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

久しぶりに孫たちの顔が見れたので嬉しかったです。
基本的には仲良しなのですが、この日は和果と二女が喧嘩しまして(笑)
歳が1つしか離れてないので ライバル視してるのかな?
まあ明るい孫娘たちなので、「喧嘩するほど仲がいい」って感じです(笑)

11日の和果との対決は、正直ヤバイです (笑)
なんせ私が、まだまだ剣道ド素人で下手ですから、1本取れるかどうか?
和果に負けることは絶対無いと自惚れておりますが・・・(笑)
  1. 2013/02/05(火) 16:59:36 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

孫娘が一気に3人!

こんばんは。
おじいさんとしては嬉しい悲鳴ですね。
和香ちゃんとの記念試合、粋な計らい!
真剣勝負で記憶に残る試合になりますように!
  1. 2013/02/05(火) 18:08:42 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

賑やかで楽しそうで良かったですね~
普段ゆっくり呑んでるからたまには騒がしいの大歓迎でしょ?
面の奥の和果ちゃんの目をちゃんと見れますかね!
子供の上達は早いですよ。
  1. 2013/02/05(火) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. ちゅんご #-
  4. [ 編集]

賑やかなのは良い事です!! 3人のお爺ちゃんですか・・・
11日の試合見にいこうかな~・・ どこで何時からですか? 試合では上段の構えで行きますか!!
追伸、昨日仕事で吉田に行きました折に、偶然愛媛零戦搭乗員会の保田さんにお会いしました。お元にされていましたよ。
  1. 2013/02/05(火) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. 伊予水軍 #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

おはようございます。 孫たちと楽しく過ごせました。
和果との試合は、双方まだ下手なので お笑い系の試合になりそうです (笑)

  1. 2013/02/06(水) 07:11:45 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

ちゅんごさんへ

まあ孫3人の騒がしいこと・・・(笑)
もちろん騒がしいのは大歓迎です! でも予想以上でした (笑)

試合は、私はメンしかできないし、和果はたぶんコテ狙いかな?
素振りは少々やってましたが、痛風でしばらく足を使えなかった
ので、足さばきに不安があります。 和果の上達に期待してます (笑)
  1. 2013/02/06(水) 07:20:21 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

伊予水軍さんへ

あっという間に3人の爺ちゃんですよ。 人生の展開わかりません (笑)
11日の試合は、平城小体育館で13:00からです。

和果相手なんで、上段の構えが攻撃的で良いかなと思いますが、
なんせ足に痛風のダメージが残っているため、足さばきだけで和果の攻撃を
かわすのは難しい状況です。 大事をとって中段の構えでいきます!(笑)

保田さんは、目の病気で入院されてましたが、お元気になられたようですね。
昨年夏に脳梗塞を患い、かつての威勢の良い口調は影をひそめましたが、
いつまでもお元気でいて頂きたいですね。 情報有難うございました v-222
  1. 2013/02/06(水) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1392-6307ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)