
  1. スポンサー広告

孫娘タチノ親子剣道ヲ見学ス

深浦親子剣道大会

昨日は二・二六事件の日、紫の豚・MIKIの結婚記念日でした (笑)
二人でファミレス~夕食後、孫娘たちの親子剣道大会を見学に行きました。

今月11日は和果の元所属チームの親子剣道大会でしたが、今度は先月移籍した
チームでの親子剣道大会です。 孫娘3人 VS 娘・婿の試合を楽しみました。

まずは、保育園年長の 和果 VS 婿 の試合。 和果は少しは成長したかなと期待
してましたが、相変わらず・・・。 お情けでメン2本とらせて貰い、2-1で和果の勝ち!
もっとアグレッシブに攻めていく和果が見たかったのですが、う~ん 弱いヤツです 
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
和果

和果 VS 婿

次は、小学1年生の 希和 VS 娘 の試合。 一見、男の子かなと思ってしまうルックスの
希和ですが、見た目どおり気が強い! 勇敢な戦いぶりに終始 娘は押されっぱなし
メンを決めて、1-0で希和の勝ち! 1ヶ月半前の試合の時より強くなってる・・・ 
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
希和

希和

希和 VS 娘

最後は、小学4年生の 知里 VS 婿 の試合。 婿は和果との試合とは違い やや本気モード!
婿が積極的な攻めで1本先取! これでエンジンかかったのか、知里がメ~ン! コテッ!と
立て続けに決めて、2-1の逆転勝ち! 妹たちより、姉ちゃんは さすがに上手い! 
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
知里

知里 VS 婿

来月3日は愛南町大会です。 3人の孫娘たちが出場するので応援に行く予定です。

     深浦親子剣道大会、楽しかったー! 

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<鮪漬け丼 | ホーム | つくねハンバーグ>>

コメント

こんにちは。

紫の豚さん MIKIさん
ご結婚記念日、おめでとうございます。。

お孫さん達の成長も楽しまれたようで
いい記念日になりましたね^^
  1. 2013/02/27(水) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんにちは。 祝コメ有難うございます。
剣道を通じ、孫娘たちの成長を近くで見られるのは幸せですね v-222
  1. 2013/02/27(水) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. 紫の豚・MIKI #-
  4. [ 編集]

良い記念日になりましたね!

こんにちは。
おめでとうございます。
記憶に残る素敵な記念日になりましたね。
和香ちゃん、「暴力」は駄目と遠慮してしまっている可能性もあるでしょうか?ちょっと訊いてみたい気がします。
孫娘が3人、賑やかで良いですね!
  1. 2013/02/27(水) 16:25:17 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

こんばんは。 祝コメ有難うございます。
孫娘たちの親子剣道を見学でき、いい結婚記念日でした!

和果は結構ヒステリーですよ(笑) ピコピコで頭叩いてきます(笑)
気性の烈しいところは持ってますが、負けず嫌いな性格ではなさそうです。
人と競い合うことが嫌いなんだと思います。 時間かかりそうです。

「頑張ること」を学んでくれれば、剣道は勝ち・負けではありません。
ヤル気がまだまだ感じられない状態ですね。 まあ何年でも待ちます!(笑)
  1. 2013/02/28(木) 00:43:46 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1406-6f1616fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
