紫の豚、大忙し!

紫の豚   紫電改展示館

昨日は大忙しでした! 団体ツアーのご案内が5件もあり、1日のご案内数MAX
同じセリフを5回も繰り返すと、さすがに飽きますね。 ウンザリって感じでした

紫電改展示館

一日中、紫電改展示館に詰めてましたが、売上もGWの初日並みにありました。
これほどツアーバスが入ったのは、田舎の小さな観光地の紫電改展示館では初めて!

本来、個人客が圧倒的に多い紫電改展示館ですが、3年前の紫電改引揚げ30周年記念
イベント 「あいなんからの祈り」 以来、団体客が増え続けて 今年度は近年にない突出した
年になっています。 イベント効果が浸透して来たなと! 3月中旬まで団体予約はビッシリ!

紫の豚と愛車

11:30~14:00までのご案内はドタバタでしたが、なんとか無事に終了。
少し暇になったので、天気もいいことだし 外に出て13年乗ってる愛車をバックに撮影!

展示館外壁の一部はミラーガラスになってて、館内には姿見がないので ご案内前には
いつも身だしなみをチェックしています (笑) マフラーが気になるんだよね (笑)

紫の豚

仕事を終え帰宅すると、MIKIは まだ仕事で帰ってないし、一人“鍋”で呑みました。
ユーチューブで演歌聴きながら・・・ 一人黄昏て呑む焼酎は最高でした! オッサンやし 

一人で鍋

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<週刊零戦45の1 | ホーム | キムチ炒飯>>

コメント

お久しぶりです。
ご苦労様です。
一日五組の団体客。結構ですね。www
体調管理にも気を配ってご活躍下さい。

自分は宇和の方には行ったこともありませんが
いつの日にか訪ねてみたいなと思っています。

PCで演歌を聞きながら・・・www
僕はお酒は飲めませんが良く聞いています。
ちなみに今良く聞いているのは徳久広司の『流浪歌(たびうた)』です。www



  1. 2013/02/24(日) 12:33:25 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

嬉しい悲鳴ですね!

こんにちは。
写真から訪問客の多さが良く分かりますね。
お疲れさまでした。
でも歴史を理解して頂くためには、嬉しいことですね!
  1. 2013/02/24(日) 15:07:03 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

足の腫れは ひいたようですね。良かったです。
今回は、説明最初のつかみはOKでしたか?
お疲れ様でした。

アダルト‥ あ、間違えた。
演歌を聞きながら焼酎‥
オッサンにしてもシブいっすねぇ。。
  1. 2013/02/24(日) 16:06:17 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

おじゃましますー

大盛況ですね お疲れ様ですー これからますます お忙しくなるようですが、応援しております! 1人鍋・・ロマンですよね・・・
  1. 2013/02/24(日) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

ご苦労さまであります! 5組の団体とはスゴイですね。
3年前の紫電改引揚げ30周年記念イベントも一つのきっかけかもしれませんが、この盛況の始まりは貴殿が飛行服を着て案内を始めた事が起点です。最初は勇気のいることではなかったかと思います。(最初に見た時はインパクトがありましたよ)
初めて大リーグに本格的に飛び込んだ野茂のようにパイオニアにはリスク」も大きくありますが、その価値は大きいですよ!
話は変わりますが、一人鍋も結構いいですよね!
私もよくやりました(笑)。
  1. 2013/02/24(日) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. 伊予水軍 #-
  4. [ 編集]

北さん さんへ

こんばんは、お久しぶりです (笑)
50歳になると体調管理が一番ですね。 健康第一!

呑みながら演歌は、吉幾三の「津軽平野」、新沼謙治の「津軽恋女」
それから・・・谷村新司の「群青」、堀内孝雄の「遙かな轍」、古っ!(笑)
もう30歳過ぎてからは、あまり歌を知らないんですよ(笑)

愛南町にお越しになる機会あれば、ぜひ ご一報くださいね!!!
  1. 2013/02/24(日) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

こんばんは。 昨日の団体は、何だったんだろうって感じでした(笑)
まあ、嬉しいことです。 紫電改を伝えていくチャンスが増えたってことで、
良い印象を持って頂ければ 口コミで更にチャンスが広がります!
  1. 2013/02/24(日) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんばんは。 足の腫れは引きました(笑)
前回つまらないこと言って、スベッって痛い思いをした経験を活かし、
今回は余計なこと一切言わなかったです(笑)

> アダルト‥ あ、間違えた。演歌を聞きながら焼酎‥
> オッサンにしてもシブいっすねぇ。。


→ アダルト、たまにチェックしてますよ(笑)
  家で一人焼酎呑むのは、もう くたびれたオッサンですよ(笑)
  1. 2013/02/24(日) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんばんは。 昨日は大盛況でした(笑)
もっともっと忙しくなって欲しいですね!

 1人鍋・・ロマンですよね・・・

→ とんでもございません。 虚しさのほうが大きかったです(笑)
  1. 2013/02/24(日) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

伊予水軍さんへ

こんばんは。 1日のご案内 4回は経験ありましたが、今回新記録です(笑)
紫の豚を好評価いただき有難うございます。 飛行服は大正解でしたね!

弱小観光地が正攻法でいっても、歴史とか ましてや戦争遺産となると
一般ウケは絶対あり得ませんよね。 飛行服から興味を持っていただく・・・
本能的に感じないと、いくら話し上手でも なかなか理解されません。

私にとっては、紫電改引揚げ30周年記念イベントが全てでした。
当時は結構 勇気がいりました。 イベントの前後1~2年は、物凄い対空砲火でした(笑)

> 一人鍋も結構いいですよね! 私もよくやりました(笑)。

→ 自己陶酔の世界ですよね(笑) 第三者的には、やっぱり虚しいですよ(笑)
  1. 2013/02/24(日) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

足は大丈夫ですか~
  1. 2013/02/25(月) 07:49:31 |
  2. URL |
  3. 自遊な世界 #-
  4. [ 編集]

自遊な世界さんへ

おはようございます。 痛風の具合は現在良好です。
先週の木曜日から、尿酸値を下げる薬を1日1錠飲んでいます v-222
  1. 2013/02/25(月) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1411-510229a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)