マイミク MさんのDVD

Mさんから頂いたDVD

マイミクのMさんから 元343空 宮崎 勇 分隊士 のDVDをいただきました。
Mさんとは紫の豚と同じ愛媛・関西零戦搭乗員会の賛助会員で、2年半前より
懇意にしていただいております。 今回ご自分で取材されDVD(非売品)を製作されました。

早速 内容を拝観させていただきましたが、故 宮崎分隊士の人生を見事に1枚のDVDに
まとめられております。 よく編集したものだと、製作過程の大変さが目に浮かびます。
この大変貴重なDVDは、紫の豚家の家宝にいたします。 Mさん有難うございました!

陽光桜

宮崎分隊士は、紫電改展示館傍の陽光桜 寄贈者の一人です。
昨年4月に他界され、同月 近藤兵曹も ・・・。 陽光桜寄贈者で生存者はもう居ません。
寂しいかぎりです。 陽光桜が咲く時期に このDVD、Mさん タイミングを狙ってたかな。

昨日 3・11は2年前 東日本大震災があった日。 犠牲になられた多くの方々のご冥福を
お祈りし、紫電改展示館では半旗を掲げました。 一日でも早い復興をお祈りします。

さて、陽光桜は早咲きの木は もう4~5分咲、他の木も3分咲手前って感じです。
天気が良すぎて一気に咲いて来ました。 う~ん、週末は花が “まだ残ってる” って状態かな? 

週末に予定が詰まってる 紫の豚にとっては、遅咲きのほうが都合良かったです (苦笑)
            桜は咲き始めると早いですね!  

半旗

陽光桜

  1. 陽光桜
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<焼きそば | ホーム | 飛行靴購入>>

コメント

こんにちは。

宮崎勇さん、男前ですね!
‥と、横を見れば
ゆるキャラのようなプロフ画像が‥ v-406

陽光桜も、3~5分咲きですか。
少し寒くなるって言ってたので
もう少し長く楽しめるかもしれませんよ。
  1. 2013/03/12(火) 15:19:26 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

おはようございます。 宮崎さんってイケメンでしょう!

> ゆるキャラのようなプロフ画像が‥ v-406

→ 紫の豚も20代前半の頃はイケメンでしたよ(笑)

  陽光桜は、たぶん週末が限界です。咲き始めると早い!
  故人を偲びながら、また気を引き締め直すつもりです v-222
  1. 2013/03/13(水) 07:41:01 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1428-581ab0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)