散り往く桜

大森山

馬瀬山の桜は終盤を迎え、遅咲きの桜がポツンと残っているのみとなりました。
紫の豚は 愛南町の桜の名所~大森山桜まつり を開催してる南レク大森山桜園に
今年度最後の桜の見納めに行って来ました。 3月29日の大森山桜園の画像です。

大森山

この大森山桜園は、馬瀬山から車で10分。 宇和海展望タワーからも望見できます。

大森山

大森山も馬瀬山 同様 早咲きで、先週23(土)・24(日)に満開になりました。
月末までは花は無いだろうと予想してましたが、少し気温が下がった日もあったせいか、
散り際ですが 十分に桜を鑑賞できました。 散り際のほうが風情あっていいですよね!

大森山

紫の豚は、平成9年~18年にかけて10年間 大森山桜まつり の営業部隊の主力として
頑張ってました。 大変思い入れのある公園です。 あの頃は しんどかったけど楽しかった!

大森山

大森山の桜は、 “夜桜” もまたイイのですよー! ボンボリや投光器でライトアップされた
大森山に桜が浮かびあがり、遠目からでも目を引く美しい夜景です!

大森山

平成18年頃から 紫の豚は、馬瀬山の紫電改展示館の営業に力を注ぐようになりました。
今では紫電改展示館とプール運営が主たる業務となり、桜まつりからは完全に離れてる状態。

紫の豚は、手先もですが生き方も不器用者なので、新しいことを始める時 古い物を捨て
ないと前に進めないタイプです。 広く浅くが苦手で、桜も好きなのですが 紫電改とプールを
こなすのが自分の能力では限界かな。 今まで自分なりに打ち込んで来た数々の業務・・・

営業サラリーマン人生の終焉の地は紫電改展示館だと自分では覚悟しております。
自分が最後に賭けてみたい仕事は、紫電改展示館のPR!(知名度アップ)

大森山の散り往く桜を見ながら、自分が 紫電改展示館業務向上のため 今までに捨ててきた
(思い出にしてしまった)多くの事を思うと、やり切るしかないんだと今更ながら思いました。

大森山

桜の花びらで道路が真っ白です。 桜吹雪って幻想的でなんとも綺麗ですよね!   

大森山

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<おでん | ホーム | 紫電改展示館写真パネル新調>>

コメント

おじゃまします

見事な桜ですね 桜吹雪の道路も綺麗ですね! 
  1. 2013/03/31(日) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございます。 大森山の桜も愛南町のウリの一つです!
3月中旬に陽光桜、3月下旬~4月上旬は馬瀬山と大森山の桜。
特に大森山の桜は花見で呑むにはイイ所ですよ(笑) 
  1. 2013/04/01(月) 06:44:03 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1442-340b2309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)