スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

宮崎特攻基地慰霊碑

宮崎特攻基地慰霊碑

基地を出て、次は宮崎空港傍にある宮崎特攻基地慰霊碑に行きました。
7日に開催される慰霊祭の前日で、会場はテントや椅子が並べられておりました。

ここから特攻に逝ったご英霊方々のお名前が石碑に刻まれていました。
また神風特攻第一号の敷島隊 永峰さんの辞世の碑などがありました。

最後に皆で、悠久の大義に逝った殉国の御霊に黙祷を捧げました。
さっきまで戦闘機、パイロットのカッコ良さにシビレてた紫の豚でしたが、慰霊碑の前では
身が引き締まる思いでした。 講演会参加の締めに、いい所に連れてきて頂きました。

宮崎特攻基地慰霊碑を後にし宮崎空港へ。 15:00宮崎空港で解散しました。
お世話いただいた301飛行隊・空自の皆様 有難うございました。有意義なイベントでした!

二日間、パイロットの方々と一緒に行動したのですが、興味ある紫の豚は戦闘機だけでなく
隊員さんの雰囲気とか観察していました (笑) どなたも親切で歓迎ムードに深く感謝です!

若いパイロットの方たちにお茶とかコーヒーまで煎れていただき、ホントに恐縮でした。
パイロットは頭が良いとか、身体能力が高いとか思ってましたが、人間性も良い方たちでした!
爽やかなイケメンばかりで、この人たちには 天は二物を与えたんでしょうね (笑)~ 明日に続く

宮崎特攻基地慰霊碑

宮崎特攻基地慰霊碑

宮崎特攻基地慰霊碑

宮崎特攻基地慰霊碑

宮崎特攻基地慰霊碑

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<帰路へ | ホーム | 施設見学、お土産購入>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1444-50e04d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
