帰路へ

肉巻きおにぎり

15:00宮崎空港で解散後、電車で帰路に。 途中 佐伯駅まで藤本さんや佐伯さん、
事務局のMさんと一緒でした。 上の画像は空港で買った名物 肉巻きおにぎり です。

この日の西日本の天気は大荒れで、船の欠航があるかもと心配してましたが、午後から
天気が回復していたので、そう気にしないで電車に乗ってました。 18:00前に佐伯着。

佐伯駅    観光案内所

駅から念のため港に問い合わせました。 なんと佐伯~宿毛フェリー欠航!!!
ジタバタしても仕方ない。 臼杵港から船に乗っても、時間が遅いので帰る電車も車もない。

今晩は諦めて佐伯で泊まり、翌日12:00のフェリーで帰ることにしました。
佐伯の観光案内所で、宿とか翌日の午前中に観光できる所を紹介して貰いました。

ビジネスホテル    301号室

紹介されたビジネスホテルの部屋番号は、なんと 301
フェリーが欠航になって無駄に一泊・・・、そんな気持ちを吹っ飛ばす チョッと嬉しい偶然でした。
紫電改は301飛行隊、新田原も301飛行隊、佐伯のホテルも301号室。 301繋がり!

居酒屋で夕食。 慌てるように帰るより、もう一泊して ゆっくりするのもいいなと。 明日に続く

居酒屋

1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<また欠航、愛南町は遠い | ホーム | 宮崎特攻基地慰霊碑>>

おじゃましますー

おおー 肉巻きおにぎりですね!おいしそうですね ホテルが・・301号室・・偶然とは恐ろしいものですね
  1. 2013/04/14(日) 12:10:15 |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

思いがけない宿泊。イタイ出費。
でも、気分を変えて二人だけの夜・・・

「佐伯市平和祈念館やわらぎ」に行かれたのでは?と勝手に先読みしましたが果たして・・・
  1. 2013/04/14(日) 15:33:21 |
  3. yuusuke320 #-

エリザベスさんへ

肉巻きおにぎり、ごはんに出汁がしみ込んで美味しかったです。
301号室、何の意味もありませんが嬉しかったです(笑)
  1. 2013/04/14(日) 15:38:48 |

yuusuke320さんへ

無駄な出費のように思いましたが、ゆっくりできたので体は楽でした。

> でも、気分を変えて二人だけの夜・・・

⇒ 毎日二人で暮らしてますから、特に変わったことはありません(笑)

ご推察どおり「佐伯市平和祈念館やわらぎ」に行きました。
駅から近いので、行動範囲はこんなもんですよ(笑)
  1. 2013/04/14(日) 15:46:40 |

こんばんは^_^
冒頭の写真を見て何だろうと考えてしまいましたが、
こんな名物があるのですね。
何だか胃もたれしそうな気がします…

301の偶然て素敵ですねー
私もこういうのにはおぉ!となってしまいます(笑)

ところで記事とはあまり関係ないのですが、
新田原と言えば飛行教導隊が
浮かぶのですが見かけましたか?

1. 2013/04/14(日) 23:31:48 |
  3. 瀬名 #-

瀬名さんへ

こんばんは。 肉巻きおにぎりは、こってりした感じで2個も食べれば十分でした!

301号室! 私の人生どこかで301と繋がっているんだと確信しました(笑)

F-15J飛んでましたが部隊マーク確認できず・・・。
格納庫内で操縦席に座ったF-15Jはコブラマークだったので飛行教導隊に
間違いありません。 講演会は301以外のパイロットも参加してたようなので
たぶんその中に空自最強部隊の飛行教導隊の方いたのでしょうね!!!