
  1. スポンサー広告

2014紫の豚家の正月

双子の孫と紫の豚夫婦

愛知県の長女一家が12月29日から1月5日まで帰省しておりました。
本日昼前にUターンしたのですが、バタバタの一週間でした。 長女一家はお盆以来の帰省
だったわけですが、今回も主役は生後6ヶ月の双子男子。

この双子を見に地元にいる次女一家が連日遊びに来て、2晩お泊りしたりと7人の孫たちで
紫の豚家は大賑わいでした。 一年前まで一緒に暮らしてた和果とも長い時間一緒に居られ、
近いところに住んでいても なかなかゆっくり会う時間がなかったので嬉しかったです。

和果は春からは小学2年生。 6月には弟が産まれる予定でお姉ちゃんになります。
剣道は相変わらず弱く、公式戦デビューして一年 成績は現在1勝(不戦勝)21敗です(笑)
今年こそ1本とってくださいよぉ~って感じです。

あっという間の一週間でした。 楽しいことは時間経つの早いですねー!  

孫娘 和果

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<双子、紫電改と初対面 | ホーム | 映画 「 永遠のO 」>>

コメント

お元気に佳い一年を!

新年おめでとうございます。
ご家族の新メンバーもそろい,素敵な年明けですね。2014年が素晴らしい一年となりますように!
本年もよろしくお願い致します!
  1. 2014/01/05(日) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
孫たちの成長を見守りながら楽しんでいこうと思います。

2014年は、紫の豚爺ちゃんは孫たちに"ガンバリ"を見せようと
いつもの年とは違う一年にするつもりです。

仕事のこととか、決していい事ばかりではないと予想してますが、
孫たちに恥じない生きざまを心がけます!!!
  1. 2014/01/05(日) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

賑やかなお正月を送られ、楽しく良かったですね。お孫ちゃん可愛いですよ。
和果ちゃんもとても健康そうですね。
お爺ちゃん頑張って下さいね。
  1. 2014/01/05(日) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. 相子 #-
  4. [ 編集]

相子さんへ

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
とにかく賑やかな正月でした。 次回 皆が揃う日を楽しみに頑張ります!!!

  1. 2014/01/05(日) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

和果ちゃん前回の画像と比べて成長が早いですね びっくりです・・ 7人のお孫さんがこられて ご家族で楽しいお正月ですね! 
  1. 2014/01/05(日) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

双子ちゃん、かわいいでしょうね~(^^)
和果ちゃんも相変わらずかわいいですね(^^)
お孫さんがたくさんいらっしゃって、楽しいお正月だったことでしょうね(*^_^*)
  1. 2014/01/06(月) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. 千羽鶴 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

和果は言われてみれば確かに幼稚さが抜けてきましたね。
春からは小2なんで人並みに成長してもらわないとと思ってます。
まあ騒がしい正月でしたが、皆が帰ってしまうと寂しいもんですね! 
  1. 2014/01/06(月) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

千羽鶴さんへ

我が家ではこの双子が話題の中心です。
あとの5人は双子に おいしいとこ持っていかれてます(笑)

和果については、他の孫たちと贔屓なく接しているつもりですが
やはり内心は、2年一緒に暮らしてただけに特別気になります(笑)

6月には8人目の孫が誕生予定ですが、今度はどんな子だろう?と
今から楽しみにしています!
  1. 2014/01/06(月) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1456-fc40e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
